※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の上の子がいるママさんが、赤ちゃんを安全に寝かせる方法について相談しています。ベビーベッドをリビングに置くべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

上の子が2歳前後で2人目を出産されたママさん☺️
日中はベビーベッドをリビングに置いて赤ちゃんを寝かせていましたか??
まだ上の子が赤ちゃんの存在をきちんと理解していないのと、万が一嫉妬などした場合赤ちゃんが危険なので、ベビーベッドで寝かせていた方が安心かなぁと思ってレンタルしようか考えています!
皆さんどのようにされたか、教えてください😌

コメント

りさ

リビングにベビーベッド置いてます!
嫉妬は無かったけど走り回るしあってよかったです。
今でもトイレに行く時とかちょっと離れる時はベビーベッドに一時避難(笑)させてます!
それでもおもちゃ投げ入れたりしてますけどね、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、走り回るし転ぶので危なっかしくて💦
    おもちゃ投げ入れは確かにうちもしそうです…😂
    対策考えないとですね😖

• 1月6日
🐼たれぱんだ🐼

ベビーベットは使ったことありません。バウンサーを数ヶ月使ってましたね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーで大丈夫だったんですね☺️
    お子さんはあまり危ないことしませんでしたか?
    その子の性格にもよるとは思いますが…😭💦

• 1月6日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

よくしてましたよ!ツンツンしてみたり、鼻とか手を噛んでみたり😅
    寝てる時はとことん上の子にかまってあげてください‼️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいたずらはしますよね😖
    そうですね!
    寝てる時は思いっきり一緒に遊びたいと思います☺️✨

• 1月6日

最初の2.3ヶ月はリビングにベビーベッドを置いてました!

でも、産後1ヶ月間は日中床にお昼寝マットだったし、ベッドがないならないでなんとかなってたとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にお昼寝マットでお子さんは危ないことしませんでしたか☺️?
    全然想像出来なくて😂💦

• 1月6日

上の子が2歳8ヶ月のときに下の子を出産しました。
ベビーベッドも考えましたが、存在感がありすぎてリビングが狭くなるのでやめました。
そのかわりにハイローチェアを買いました😄
首が座らないうちは赤ちゃんのベッドとして使えるし
離乳食が始まってからは椅子型にして使えます💨
ちょっとした時間に置いておけたりするので便利ですよ😊✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは上の子で使ってたので考えたんですけど、上の子でもがっつり手が届くからどうなのかなぁと思ってました!
    全然お子さんは危ないことしませんでしたか🥺?

• 1月6日

退会ユーザー

最初の頃は登ってこようとかしてましたが、その都度注意したらしなくなりました。
    今は床に布団を敷いてゴロンとさせてますがイタズラはしないですよ💨
    お姉ちゃんだからなのかそばにいってぎゅーってしてくれたり
    息子も嬉しいのか泣いてたのに泣き止んだりしてます😄
    たまに遊びに夢中で危ないときはありますが、基本的には今のところ大丈夫そうです💨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんお利口さんですね🥰
    一緒に過ごしてみないと、その子の性格もあるしどうなるか分からないですね😭
    ハイローチェアも使えるように、準備しておきたいと思います😌✨
    アドバイスありがとうございます😆

• 1月6日
2児のぬこ

ベビーベット使ってました!ただ、ベビーベットの柵から手を出して下の子触ったりしてたので、できたら柵の周りには頭を守るためのクッションを付けた方が安心感ありました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵からやっぱり手届くんですね😭!
    間から触るかなってちょっと気になってました💦
    ガード必須ですね✨
    ありがとうございます💕

• 1月6日
ママリ

2歳半違いですが、ベビーベッドレンタルした方がいいかなと思います💦
うちは里帰り中のベビーベッドが低くて、柵の間から妹の頭を触ることもあって、大泉門のプニプニに気付いてそこを強く突いて脳みそどうにかなったらどうしよう…などとヒヤヒヤして疲れました😅
自宅ではハイタイプのベビーベッドを用意してたので少し離れても安心できました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドも高さや大きさが違いますもんね😳!
    アドバイスありがとうございます💕
    やっぱり最初はベビーベッドレンタルしておいて、大丈夫そうなら返却にしたいと思います☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを使っていたら、上の子が思いっきり揺らしてしまい下の子が吐き出してしまったことがありました。かなりの量で焦りましたが、それ以降ベビーベッドは使わずバウンサーにして今はもう7ヶ月になるので特に何も使っていません!
後上の子がどうしてもベビーベッドに上りたがっちゃうんですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド揺らせるってすごいですね😳!!
    吐いてしまったのは心配でしたね😢
    うちはかなり運動音痴とビビりな性格なのでベビーベッドは登れないとは思いますが、注意して見たいと思います💦
    ベビーベッドも意外と色んな危険があると知れたので、本当に皆さんのご意見参考になります🙇‍♀️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木のベビーベットではなくて思いっきり揺らしてました😓笑
    ベビーベッドに登るのはいいんですけど降りれなくて結果呼ばれるのも面倒なんですよね笑
    でも一つあるといいと思います!寝るときは今でもベビーベッド使っているので⭕️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳!
    気をつけたいと思います👌
    確かに子供って何度も同じことしますもんね🤣
    それはなかなかストレスになりそうです、、笑
    そうですよね☺️
    とりあえずレンタルしてみようと思います♫
    ありがとうございました💕

• 1月6日
なぁ〜お

2歳7ヶ月の時に下の子生まれましたが、リビング狭くなるのでハイローチェア使ってました。上の子発達が遅い子だったのでそこまでバタバタ走り回ったりもなく、興味持ってツンツンと触ったりはじめはバシッと叩いたりもありましたが、優しく触ること伝えたら叩いたりもなかったので特に危険はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング狭くなるのが確かに悩みどころですよね😖
    注意したら息子さんちゃんと分かってくれるんですね☺️✨
    うちも分かってくれたらいいんですけど😭
    様子見て、大丈夫そうならハイローチェアに切り替えたいと思います😊

• 1月6日
カナ18

上の子の性格にもよるかなーと思います!
長男が2歳半の時に次男を出産しましたが、ベビーベッドなしでリビングにベビー布団敷くだけでも優しく撫で撫でしてくれてました。
次男が1歳10ヶ月で三男を出産でしたが、次男がめちゃヤンチャで、フロアに置いてたら危険があると判断してベビーベッドをレンタルしました!夜はベッドで一緒に寝てたので昼間だけ使ってましたが、あって良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😌
    ご兄弟でも全然違ったんですね✨
    産まれてみないとどんな反応するか全然読めないので、一応レンタルしておこうと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 1月7日