※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

夜中泣く息子を横抱きであやしていたら、遠心力で揺さぶってしまい、後悔しています。息子は元気で飲みムラがあるものの問題なさそうです。息子が日中は30分ずつ寝ている状況です。

睡眠退行で夜中泣くようになり、私の脳みそがまだ覚めてないままあやしていたので相当振り回していたかもしれません。横抱きで固定していたのですが、ブランコのように大きくしたり、いつもより強くドンドンあやしたり、今となっては相当危険なことをしてしまったと大反省です。ここ2、3日私の目が覚めて息子が寝たのを確認してから後悔ばかりしています。
ブランコのような感じの遠心力で揺さぶられっ子症候群ってなってしまうのでしょうか?
肝心の息子は日によって飲みムラはありますが全く飲まないってことも無く、あーうー話し、笑い、目も合います。日中の睡眠は30分で起きてグズグズでまた寝て…みたいな感じでちょこちょこ寝が増えた感じです。
分かりにくい文ですみません。回答よろしくお願い致します。

コメント

はーちゃん

力一杯振り回さなければ大丈夫だと思います。
子供が喜ぶので良くブランコみたいにブラブラさせたり、ギュッと抱っこしてクルクル回ったりしていますが無事に成長しています。

• すけ

すけ

ありがとうございます。
    あの時は寝て欲しい一心でしていたので力一杯していたかも定かではありません…。頭を固定していたので大丈夫かななんて思っていたのですがものすごく心配性なもので…😞
    ほんとに気をつけます…。

• 1月6日