※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink!
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問です。9ヶ月から三回食にする予定ですが、フォローアップミルクはすぐに変えるべきでしょうか?それとも普通のミルクをあげてから変えるべきでしょうか?

完ミで育てている方に質問です。
9ヶ月になったら、三回食にする予定です。
三回食になったら、すぐにフォローアップミルクに変えましたか?
それとも、しばらく普通のミルクをあげてから、フォローアップミルクに変えましたか?

コメント

deleted user

ある程度、離乳食が食べれるようになったら切り替えました(∩´∀`∩)

ひろぺち

子供二人共、完ミです☆
9か月ですぐにフォローアップに替えましたよ☆

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

フォローアップミルクわあくまでも
食事をフォローするためのミルクなので
そんなに早く変えなくていいですよ!☆


3回食、きちんと食べれるように
なってからでいいです。
うちわ一歳くらいから変えましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

♡mi-co♡

9ヶ月と同時にフォロミをあげましたが、お腹が緩くなってしまったので様子をみながら普通のミルクと交互にあげてました(*^^*)
徐々に慣れさせました。
先生曰わく、無理にフォロミをあげなくてもいいそうですよ(^^)
ただフォロミの方がお財布に優しいし、助かりますけどね^^;

亜魅

うちは上の子の時一歳になってから変えましたよ(^^)