※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを飲む際に噛み噛みがひどく、乳首を噛みちぎり飲んでしまい心配。歯磨きも苦手で上の前歯を磨くのが嫌い。どうしたらいいか教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
1日1回寝る前にだけミルクを飲ませているのですが、最近噛み噛みがひどく、毛布もタオルもズボンも肌もありとあらゆるものを噛みます😵💨
マグマグの乳首も噛みちぎり…(今はストローマグを使ってますが…)
今日は、寝る前のミルクを飲ませてた時に、哺乳瓶の乳首を噛みちぎって欠けていました😫💦
しかも、噛みちぎったシリコンを飲んでしまったようです😫💦これって、大丈夫なのでしょうか?ウンチと一緒に出てきますか??
また、同じような月齢をお持ちの方、お子さんこんなに噛みまくりますか??
あまりにも何でも噛むし噛みちぎるので歯の方も心配ですし、何か欲求不満な面でもあるのでしょうか?
愛情はもちろんかけてるつもりですが、何か足りないのでしょうか?
周りには歯が生え始めて歯がゆいんだよ〜と言われますが、それでも異常すぎる気がして心配です😵💨
また、歯磨きも大の苦手で、特に上の前歯を磨かれるのをひどく嫌がります。こちらも良い方法あれば教えて下さい😢

コメント

ままり

一歳前後の時、噛まれまくって私の足とか腕がアザだらけでした😂血も出たり、親からはDVを疑われるほど😂

それも1ヶ月くらいでおさまったかな?ってかんじです!その後にたくさん歯が生えてきたので、痒かったんだなーと☺️
気休めですが冷したキュウリとかリンゴかじらせてました😂

  • あーこ☆

    あーこ☆

    血も出たのですね…😱💦
    噛まれるの地味に痛いじゃないですか?分かってはいてもついついイラッとしてしまいます😭その都度「がぶは痛いよ!!」と注意するのですが笑ってます…😢💨そういった時って注意してましたか?

    きゅうりやりんご…なるほど🤔試してみます😂

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    イラッとしますー!反射的に引っ叩き返したくなりますw
    痛いよ!って手で噛むマネして、やり返し続けましたよ😂
    あと娘の手を甘噛みしかえして、痛いからね?やめて?って言い聞かせたり、なんか猫や犬を躾けたときと同じ感じでしたが効きました😘

    • 1月6日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    同じです!!😫💨反射的に「イタッ!!」となって息子をひっくり返しちゃうこともあって…😢特に太ももの裏とか膝の裏を噛まれると痛くて痛くて😫💨
    甘噛み、うちは逆に息子が自分の指を私の口の中に入れたがるので、その時に軽く噛んで「痛いんだよ」と教えたりもしてますが、逆効果で喜んで何度も入れてきます😵💨
    旦那なんて力いっぱい噛まれて歯型付いてました😅
    今の時期は仕方ないことなのでしょうかね…😢

    • 1月6日
deleted user

うちの子たちがストローマグのストローを噛んで、シリコンかけちゃいました😭
上の子達の時はそんなことなかってのでただただビックリ😳
でも机でも擬古擬古やってるので痒いんだろなーと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ギコギコです…

    • 1月6日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    やっぱり歯痒いのですかね…😓💨
    固いタンスとかでもベビーフェンスとかでも関係なしなので歯が生え揃うまでに欠けてしまわないか、変な風に曲がってしまわないか心配です…😢
    ストロー、うちも噛みます😫
    食器も噛みます😱💨
    落ち着く日が来るのか…(´Д`)ハァ…

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも歯がかけるぞって思ってますが2人してやってるから止めてもやるの繰り返しで…

    • 1月6日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そうなんですよね😫💨止めても、その反応を楽しんでるのか何度もやりたがります…😵💦
    双子ちゃんなんですね😍
    二人して噛み噛みしてる姿を想像すると可愛いですが大変ですよね😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いんですけどこればっかりはちょっとやめてほしいです😅

    • 1月6日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    ホントですね…😅
    当人は痛くも何ともないのだろうか…と疑問です😓
    早く落ち着く日が来ることを願います😢ありがとうございました☆

    • 1月6日