※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1-2時間おきに起きて困っています。寝かしつけ方法やアドバイスが欲しいそうです。

6ヶ月の赤ちゃん。夜中1-2時間おきに起きます。

夜中に頻繁に起きます。寝かしつけはトントンで寝かして、夜中はミルクか授乳し、トントンで寝かしつけ。それでもダメなら添い乳です(添い乳はなるべくしないようにしてます)

月齢的に、だんだんと夜まとめて寝るようになる時期のようですが、なぜでしょうか…。

何か、こうすると良いよ、などアドバイスが欲しいです。

夜中、1-2時間起きに起こされるのは本当につらい。。。です。

コメント

初めましてm(*_ _)m

長男の時は
1歳になるまでずっと
30分~2時間起きに
起きてきてたので辛かったです(><)💦

あー

うちも1,2時間毎に起きたり
3時間寝てくれたり
未だにそれが続いています😨
眠いですよね、、、
完母ですか?
寝る前だけミルクに変えるとよく寝てくれたりするみたいです!
体験談ではないのであまり信用性は無いかもしれませんが🥲

ままり

疲れてないとか満腹じゃないとかですかね?😣

うちは6ヶ月くらいの頃は、お昼寝短くして昼間も思いっきり一緒に遊んで、お風呂でも旦那に遊んでもらって、体力削りに削ってなんとか夜中2回起きるくらい?までに持っていってました😂

deleted user

日光に当ててあげるとか、起きてるときにたくさん遊ぶとかで疲れてよく寝てくれたりしました😅

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ 生後6ヶ月