※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三重県在住で、育休明けに名古屋勤務。コロナ感染心配で転職考える。家族への感染が不安で、通勤が電車。在宅勤務難しい。

三重県に住んでいます。4月の育休あけたら、勤務先は名古屋です、コロナにかかることが心配です。みなさん、転職考えますか?名古屋、愛知県は感染者多いです、三重県は感染者比較的少ないです。
かぞくにうつしてしまうことがこわいです。こどもは2人、2歳と一歳です。三重県に営業所はないです。電車通勤になります。在宅勤務は難しい職種です。

コメント

みぃ

何のお仕事されてるんですか?
同じ職種で県内で探してみてはどうでしょうか?
毎日気にしながら通勤、仕事してメンタル疲れてしまいますよ…

ポン☆ポン

コロナ感染が怖くて転職考えたい気持ちわかります‼️今の職種ですぐに転職可能ならすると思うんですがそうもいかないと言う方もたくさん居ると思います。私の旦那もそうですが愛知県勤務してますし、私の周りは結構旦那さんが愛知県や名古屋勤務多いです。友達も電車通勤で名古屋通勤してますし難しいところですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、ただ自分が無症状で人に感染させてしまうこともあると思うのでこわいです💦💦

• 1月7日
咲や

名古屋市在住ですが、これだけ感染者がいて、公共交通機関を使っていても、私の周りも幼稚園のママ友周辺も感染者はゼロです
習い事でもまだゼロですね
習い事で感染者が出たら2週間休みにすると先生は言っていますが、言いにくい雰囲気になると大変なので、感染者第1号にはプレゼント渡すと宣言されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無症状の場合もあり、感染してないとは言い切れないですよね💦そこもこわいです💦

• 1月7日
にこ☺︎

私も三重県に住んでますが正直、名古屋に行っての感染は三重県は多いですよね(>_< )
なので怖いですよね(。>ω<。)
4月のときにどれぐらいコロナが治まってるかですよね。
ワクチンはどうなってるのか!?
春になってくると少しずつ減るのかな!?
まぁ三重県から出てなくても感染するときはしますけどね。
リスクはありますよね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

今は、怖くて名古屋に行けません(>_< )本当はめちゃくちゃ行きたいけど。
    そのたった一回で感染したら嫌なので……

• 1月10日