※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が目やにで困っています。眼科か小児科に連れて行くべきか相談したいです。

1歳5ヶ月の娘の事です。

ここ最近目やにがひどく朝起きたら目が開かないです😭
保育園でも目やにはひどいらしく、さっきも
お風呂上がったらあっという間に目やにが出来てました😭
目がずっとうるうるな状態です💦💦

病院に連れていきたいんですが、
これは眼科ですか?それとも小児科でいいんでしょうか?

コメント

🌈

眼科がいいと思いますよ!
すぐ治ります😃
他にも鼻水とか症状あるなら
小児科でも目薬は出ますけど、、

ぺこくらぶ

眼科でいいと思いますよ。
娘も免疫力低下してたり疲れてると、結膜炎にやりやすいのでちょくちょく行きます。
目薬で比較的すぐよくなりますよ!

はじめてのママ🔰

熱などが無いようなら眼科がいいと思いますよ。
専門で見てもらったほうが、細かいところまで診てもらえると思いますよ。

anli

うちも最近一番下の子が目ヤニが特に寝起きにひどくて眼科に行きました😊
眼球に傷がないかなど見てくださり目薬を処方されました💡
数日で良くなりましたが目薬はめちゃくちゃ嫌がって毎回押さえつけてました🤣

とまり

目やにのほかに鼻水とか咳とかの症状があるなら小児かにつれて行きます!でも目やにだけなら眼科に行きます!眼科の目薬の方が効く気がしますよ😊