※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の生活リズムについて相談です。お昼寝の時間がバラバラで困っています。旦那が在宅で遊んでくれるのでお昼寝が難しいです。夜は寝かしつけも大変で、家が狭く外出も難しい状況です。どうしたらお昼寝してくれるでしょうか。

1歳9ヶ月の生活リズムについて昨日質問したものです。何度もすみません。
相談に乗ってください。

今日の一日は
7時半起床
8時頃 朝ごはん
9時半~10時 公園遊び (寒すぎて30分で帰宅)
12時 お昼ご飯
15時15分~16時 夕寝
16時半 お風呂
17時半 夜ご飯
19時半 消灯
21時 就寝

です。 アドバイス通り7時にシャッター開けてましたが旦那が横で腕枕で寝ているためなかなかです😅
家もワンエルで狭くて😅

遊んでくれる旦那が在宅でいるのもあるのか寝かそうとしてもなかなかお昼寝はしてくれず私が寝てしまってました。

夜の寝かしつけは寝たフリかましても寝ないで遊べと癇癪も酷くて可哀想ですが30分ほど泣かせてついさっき寝ていきました。

室内遊びと言っても家も狭いしどこか連れて行こうにも足もなく近場にもなくスーパーとかになってしまいます。
コロナも怖くて

どうしたらお昼寝してくれるのでしょうか。しないとしないで変な時間に寝てしまいます。

コメント

はじめてのママリ

朝起きる時間をあと1時間早くするとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさすがにしんどいです😅
    まだ夜泣きもあって😅

• 1月6日
あーか

うちも最近昼寝しなくなってきました💦
似たような生活リズムですが、朝は6時半頃起きてます!
体力使って遊ぶと言うより、頭使う遊びをすると夜寝るそうなので、お手伝いしてもらったり、パズルとかブロックしたりとかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時半ならギリ行けそうな気がします!

ブロックはよく遊んでます🤣

• 1月6日
  • あーか

あーか

よく遊んでるならその難易度をあげてみると良いと思いますよー!
    自由気ままに作るのではなく、小さいパーツを積み上げるとか、赤いのちょうだいって指定してみたりとか💡
    公園で2時間自由に遊び続けるより、手を繋いで交通ルールを守ったり、草木や花に触れたり考えたり、お話しながら30分は散歩する方が脳は疲れるみたいです!

• 1月6日
はる🌼

うちの娘は朝6時に起こさないと昼寝ないです😭お昼寝がなくなる体力のある子も出てくる時期かなーとも思います。午前中お外でたくさん遊んだり散歩したりが難しかったら早く起こすしかないのかなーって思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は一時間半歩いて遊んだのに寝なくて5時に寝てしいました😅😅

• 1月6日