※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

離乳食の量が多いか不安です。同じ量を食べられるようになったら3回食に増やしてもいいでしょうか?

いつもありがとうございます( ; ; )
またまた離乳食について質問です。

二回食にしたは良いものの、作る量がわからなくなりました。

おかゆ50g×2
野菜類大さじ2
しらすなど大さじ1

上記をぺろっと食べます。
量的には多いでしょうか⁉︎

あげたらもっと食べそうな勢いです。
食べ終わっても泣いたりしないし、ミルクを120ml作ってあげると飲み干します!

毎回同じ量を作って完食できるようになってきたら3回食に増やしたり、硬さを変えたりしていく考え方で良いんでしょうか⁉︎

コメント

munchie

私は量を計ったことはありませんでした。まだ食べるようならあげ続けました。もう三回色でも良い月例ですよね?どんどん進めて良いと思いますよ!ちなみにうちはおかゆは好まず、ご飯をあげていました。

緋ママ

娘も良く食べるコでしたので
同月齢の頃は、主食50,主菜30,副菜30,バナナ半分+ミルク60〜100mlを毎食食べさせてました☺️
離乳食をよく食べてくれると卒乳しやすかったです(*>ω<*)
硬さや固形の大きさを少しずつ変えていきますが、まだ歯が生え揃わないので固形を大きくしていって硬さは舌と歯茎でモグモグ潰せるくらい(`・ω・´)
2カ月単位くらいで変化つけていきました(´⊙ω⊙`)