※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

今度のお盆に旦那の実家へ泊まりに行きます。父子家庭で、旦那の兄弟は…

今度のお盆に旦那の実家へ泊まりに行きます。
父子家庭で、旦那の兄弟はみんな男なのでお盆中のご飯はわたしが作るのかなと思っています。

料理があまり上手でないのでどんなのを作ったらいいかわかりません。教えてください

東北へ行きます。わたしは関東出身なので、朝はもち昼はめん夜ご飯を食べるのが普通ですが、東北はそんなしきたり見たいのあるのかしりたいです。

コメント

あーたんのママ

友達が仙台に嫁ぎましたが、普通にご飯作ってますよ。

ていうか、関東のどこだと、そんなしきたりあるのですか⁉︎

初めて聞きました。

Hiiimam

東北出身ですが、そんなしきたりないですよ〜(´・_・`)
旦那さんにちらっと聞いてみたらどうですか?(^^)
慣れていない台所で料理するの大変ですね(゚-゚;)💦

ももたろう

ばあちゃん家は福島でゴールデンウィーク必ずと言っていいほど毎年同じメニューです!

朝はご飯、味噌汁、焼き魚、煮物系、漬物
昼は出かけたりしておにぎりやお稲荷さん、サンドイッチ、お庭でバーベキューです!
夜はカレーやお刺身、唐揚げ、揚げ物系、ポテトサラダ、天ぷら、じゃがいもの甘味噌で味付けしたもの、漬け物、煮物などなど、手作りでオードブル作ってきてくれたりします!
何日か泊まるのでこんな感じのものが出てきます!