※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の「ひとさじ」は、スプーンの種類によって量が異なることがあります。固形用スプーンは少量しかすくえないので注意が必要です。混乱しているようです。

離乳食の「ひとさじ」って小さじ1ですか?離乳食スプーン1ですか?💦

離乳食スプーンって書いてあるところがおおいですが
スプーンによって量違いますよね…

今日から開始で、
離乳食スプーンひとさじあげましたが、
スープ用であげたので多かったのかなと😓
でも固形用は喉を突かないように突起があるので
めちゃくちゃちょびっとしかすくえないです💦

混乱してます😭

コメント

maru

小さじ1だと思いますよ!😊
小さじ1でやってます

deleted user

小さじ1です!🙆‍♀️

卵の時だけ耳かき1さじとかですよー!☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記読みました🙆‍♀️
    いっぱい食べてくれると良いですね☺️

    どのくらいか分からないですが、我が家のも大人のお粥とは違う感じのドロドロですね!
    飲み込みにくそうなら少し水でサラサラにしてあげても良いかもですが、逆にサラサラだと口から漏れちゃう子もいるので、食べさせながら様子見で良いと思います👏

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    サラサラだと漏れちゃう、盲点でした!
    今日はとっても上手に飲み込めたのでこのままで様子見たいと思います🥰
    ありがとうございました😭😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

スプーンではなく小さじ1ですよ!

ままり


まとめて失礼します🙇‍♀️
皆様ありがとうございます😭
助かりました!まだまだ食べ足りなそうだったので…😅

さらに質問なのですが、今日作った10倍粥が思ったよりドロドロ(市販の大人用パウチより少し緩いくらい)
だったのですが、水足すべきでしょうか…
食べっぷりはよかったです😓