※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期の東京在住女性が、電車通勤の夫の安全と自身の感染リスクについて心配しています。ネットスーパー利用の感染リスクについて相談しています。

コロナ恐怖すぎませんか😭

妊娠中期、東京住みです。

夫は毎日電車通勤、職場は換気ができない環境、15時間くらい社内にいるのでとても心配です。
帰りが遅く、お風呂に入る前にご飯を食べます。(先にお風呂入って欲しいけどお腹空かせて帰って来るので無理なようで…)

私は完全在宅勤務で、妊婦検診とスーパーやドラッグストア、散歩以外は一切出かけませんが、最近ちょっとした買い物や散歩で人とすれ違うのも怖くなってきました。
スーパーに買い物に行くより、ネットスーパーのほうが感染リスクは低いでしょうか?
ネットだと宅配業者とやりとりするので変わらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さん、気を使いますよね😣お疲れ様です😣
うちも夫はお腹を空かせて帰ってきますが、お風呂を先に入ってもらってます。協力してもらうしかないかなと思います💦
ネットスーパーや生協でも、置き配をしてもらえば配達の方との接触はないですよ🙆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様、お腹空いてるだろうにがんばってくれているのですね☺️
    ネットスーパー、活用したいと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

都内在住です。私も検診とスーパー以外の外出をほぼしていませんでしたが、コロナに罹りました💦
夫は会食などもいかず毎日直行直帰だったのですが、経路不明の感染をしてしまい、家庭内感染してしまいました。都内でかかるかかからないかは、行いというよりも運だとおもうので、不安でしたら出産まで実家に帰られたりされた方が安心だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きっと注意して過ごされていただろうに、かかってしまったのですね😢体調や検診は大丈夫でしょうか…?
    実家と都内かつ高齢の祖父母がいるので逆にうつしてしまわないか心配で…💦ほんとコロナ嫌になりますね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんの見解では、胎児への影響よりも母体重症化のリスクが高いことが問題だそうで、即入院になりました。
    私は無症状だったので今のところ大丈夫ですが、現状出ている論文によると母体が重症化しやすいことが一番危険視されてるとのことでした。

• 1月7日
  • えみこ

えみこ

横から失礼します💦
    私も16週の妊婦で12月に感染しました。
    あと数日で検診ですが、産院に問い合わせると陰性にならないと受診できないと言われました。
    私が入院していた病院は退院時PCRをしなかったのですが、はじめてのママリ🔰さんはどの様な感じでしかた?
    また、その後赤ちゃんは問題なかったでしょうか?

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、良かったと言って良いのかわかりませんが、はじめてのママリ🔰さんが重症化しなくて良かったです…。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院時に検査がありませんでした。ウイルスが死んでいてもウイルスの死骸にPCRは反応してしまうようで、20日くらいは偽陽性になってしまうと説明されました。
    その後、胎児スクリーニングや4Dを受けましたが問題ないようです。(難しいロジックは説明を聞いてもよくわからなかったのですが、医師には赤ちゃんは胎盤経由で栄養をもらっていて胎内にいる間は呼吸器機能ではないので、コロナで母子感染の可能性は限りなく低いと言われました)

• 1月9日
しおり

恐怖すぎますよね…
私も都内在住です🥲

うちも旦那は普通に仕事で営業なのでたくさんの人と会うし不安です💦

私は仕事してませんが、上の子いるので引き篭もり続けるわけにもいかず…児童館とか行ってて💦

妊婦が感染した場合の情報とか全くなくてこわくないですか…😭?

私は普通にスーパーで買い物してますが咳とかしてる人いるとほんとこわいです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上のお子さんへの感染も心配ですね💦

胎児への影響などはっきりわかっておらず未知すぎて怖いです😭

咳してる人いたらソッコーでその場から離れましょ😭

• 1月6日
ママリ

こんばんは。不安ですよね。
同じく都内住み、
うちの場合、わたしが人の多い都心部の会社で、質問者様の旦那様と同じ感じです。普通に残業もあって、週一で在宅勤務ですが、それ以外出勤なので職場に対して憤りさえ感じてます。(愚痴でごめんなさい)

妊娠してからネットスーパーに切替えました!
置配もありますがわたしは家の中まで入れてもらってます。(重たいの持ちたくなくて)
そのあとは、商品全て消毒してますよ!

感染リスクの程度はわからないですが、
妊娠されてる間は少しでも重いもの持つことも避けた方が良いのでネットスーパーご利用された方が身体的にも安心かと思います^^

初めてのママリ

愚痴りたくなるの、わかります!妊婦でリスクが高いんだから全部在宅にしてもらいたいところですよね…💦
早速ネットスーパーぽちりました笑 ちなみに消毒は何を使用されてますか?