※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院の初診待ち時間や設備、対応について教えてください。9時~10時に受付予約しています。

兵庫県立こども病院に診察に行かれた方に質問です。
近々、初診で受診することになってますが待ち時間は長いですか?時間は9時~10時に受付予約しています。
初めてで診察の流れや設備などなにもわかってません。スタッフさんの対応なども気になります。
もしお子さんが通院されてる方がいたら待ち時間やその他何でもいいので教えてください。

コメント

耳鼻科通院してます!
待ち時間は全然なかったです!体重や検査するのに色んな科にいきますが先生も看護師さんも受付の人も優しいです😊娘も嫌がらずに居ます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんが優しいってだけでも不安な気持ちが少しは楽になりそうです。ありがとうございます。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

どこを受診するのか、検査の有無にもよるのかな〜と思いますが。

循環器で通院しています。検査などが必要なので朝9時に行って大抵お昼くらいに終わる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました。

総合受付で「初診」の受付へ。すると『○番の窓口に行ってください』と言われます。
    その○番の窓口で受付。
    検査などが有れば、「次は○番へ」というふうに毎回教えてもらえます。
    そのとおりに動けば大丈夫です。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。診察の流れも分かりやすくなってて良かったです。
    私も循環器で受診です。
    朝に行ってお昼くらい、初診だともう少し時間がかかると考えたほうが良さそうですね。

• 1月6日
はじめてのママリ

受付したら、次ここへ行ってくださいって親切に教えてくださいます。スタッフ、看護師さん、みんな親切です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も循環器です!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な方が多いようで良かったです。大きな病院ってだけでビクビクしてますが、がんばってきます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに子どものことでドキドキ、初めての場所ということで、私もすごいドキドキして行きました💦
    頑張ってください!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
スタッフさんが皆親切で良かったです。大きな病院で途中迷子になりましたが。落ち着いて行動できました。