※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に出向くのに、徒歩・公共バス・義両親の送り迎えのどれにするか…

幼稚園に出向くのに、徒歩・公共バス・義両親の送り迎えのどれにするかで悩んでます💦
みなさんだったらどうされますか??


免許無し、自転車なし、普段はバス通園です🚌💨
今月と来月、子どもたちの誕生会があります🎂
(上2人幼稚園児、1番下の子は抱っこ紐で一緒に連れていきます)




徒歩だと片道35分、歩くのは好きなので苦ではありませんが、とにかく寒さと抱っこ紐で行くので腰が心配(笑)
帰りは公共バス(長女は一緒に帰りたがる可能性高いので、帰りは長女も一緒になると徒歩は距離が長く歩けるか心配なので)
距離が長いのとずっと道路沿いを歩く為、雨の場合はバスに変更🚌


公共バスだと、乗車時間は8分+幼稚園まで徒歩数分⏰(バス停までも徒歩1~2分)
東京都で、23区外ですが毎日すごい数の新規感染者出てる地域なので、公共バスは少し心配💦(1番下はまだマスク出来ないので尚更)
帰りはバスの待ち時間が結構長め💦(バスは全然通ってますが、乗れるバスが少ないので、タイミング悪いと20分は普通に待ちます)


義両親の送り迎えは、天気も関係ないしコロナの不安も少なくて、帰りに長女も一緒の事を考えると1番楽ですが、年末年始に会いすぎてちょっとストレス溜まってるので悩んでます😂💦

タクシーは考えてません!



この状況だったら、みなさんどうされますか??

コメント

ママリ

私ならバスで行きますね!

虹色ママ

タクシーと思いましたが、タクシーはなしなんですね💦

安全面重視なら義両親にお願いします。ストレス度合いによりますね。ストレス強いようならバスで!