※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
家族・旦那

看護師をしています。子供は一歳の男の子です。先日旦那が離婚届けをも…

こんばんは。看護師をしています。子供は一歳の男の子です。

先日旦那が離婚届けをもってきました。

最近旦那が理由を言わずにイライラしていて
結果離婚届けがきました。

結婚して一年ですが、
お互い生活がほんとに合わないと思っていました。合わせる努力…私なりにしたつもりです。

旦那は暗いです。私は和気あいあいと暮らしたいです。もとから分かっていればよかったですが、結婚してさらに暗くなりました。

離婚届けをもってきた次の日旦那は謝ってきました。もう一度俺を信じてほしい…と。

でも、信じる信じない。旦那が変わる変わらない。じゃないんです。

旦那の暗い性格は変わりません。
もし、毎日明るくいたとしたらそれは偽りの旦那です。きっかけがあってよかったとさえ思ってしまいます。

子供がいて、私の母は離婚は猛反対しています。。。

旦那は反省しているようですが、私の気持ちが冷め切ってしまいました。

旦那がいなくなって、いざというとき支えてくれる人がいなくなるのは寂しいし、心細いかもしれません。

ですが、旦那との将来が想像できないのです。
子供に実の父親がいなくなってしまうのは申し訳ないです。だから旦那とまた暮らし始めるか。。

答えなんてないかもしれませんが
答えがでません。

ちなみに今は旦那には実家に帰ってもらっています。

コメント

パッチール

しばらく別居してもいいと思います。
お互い1人でじっくり考えて、もう一度やり直したいと思うなら、努力は必要だけど頑張れるんじゃないかな。
暗くてもそれなりに親として人として成長すれば良いし。
ほくろさんは冷めてるとの事なので、難しいかもしれないですが、急いで離婚するのはもったいないかなと…。
期間を決めて別居、その後どうするか話し合いですかね?

• ほくろ

ほくろ

ありがとうございます。

別居考えてます。
    その場合、保育園がアパートに近いので、私と子供がアパートで

旦那が実家に戻るでいいですか?

あとアパートの光熱費は旦那負担で大丈夫ですかね?

• 8月6日
  • パッチール

パッチール

それでいいです!
    そこはキッチリしていきましょう。

• 8月6日
ブッチ

暗い性格って、具体的に
どんな感じなんですか?

おとなしいってこと?
ですか?

気になったので💦

ナオハルトモ

う~ん。旦那さんが鬱や自暴自棄になってるのでしょうか??ほくろさんが明るくいきたいってのは、外でそうできませんか??旦那さんが暗いから冷めたというより旦那さんから離婚届を出されたからですかね??
こっちから出してやりたいくらいだよって事ですよね…私も明るくいきたい人間なので、うちの旦那も少々暗いので分かります(´д`|||)うちの旦那は学生時代にイジメられていたのもあり、なにか話し合いしても黙ります(笑)

チャコちゃん

離婚届持ってくるって事はそれなりの覚悟を持って持ってきたのだと思います

それを脅しの道具みたいな使い方されると信用出来ないしこの人と一緒にやっていこう!!!って気持ちにならないですよ~_~;

私ならとりあえず別居してお互い冷静になってから答えをだします