※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。2ヶ月の息子は80~100mlで飲みたがらず、120mlまでしか飲まない。体重は順調だが、飲む量が心配。3時間おきに飲み、夜は5時間空く。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんがミルク一気に飲ません。
2ヶ月と少しの息子がいるんですが毎回ミルク80~100くらいで寝るかギャン泣きでいらないアピールして飲みません。
少しげっぷやオムツ替えしてまた温め直すと飲みますが飲んでも120くらいです。
月齢にしては少ないですよね?
体重は2ヶ月の保健師訪問では順調でしたがその時から飲む量も増えてないので心配です💦
ミルク間隔も3時間は空きます。
夜だと5時間くらいは空くので1日のトータル量も少ないです😔
同じような方いますか?

コメント

なつ

その子その子で1度に飲める量は違うので、体重が増えているならそのまま様子見て良いと思います🍼

うちも2人目は全然飲まない子で、成長曲線も下回ってはいましたが、体重は順調に増えてたのでそこまで気にしなかったです。

🌼🌼🌼🌼

うちの子もそのぐらいのとき全然ミルク飲まなくてほとんどミルク捨ててました😭量もそのぐらいだったと思います🥲生まれた時からあまりミルクを飲まず、母乳大好きな息子でしたがミルク変えたら飲んでくれるようになりました🤣前は安いミルクだったんですが、アイクレオにしてからは残さず飲むようになってます🤔ためしにミルク変えてみるのもいいかもしれないですね🤔
体重も増えているのなら、おそらく心配ないと思いますが大きくなってくれば徐々に飲む量も増えてくると思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ですが、1回120が限界です。
月齢的に160くらいは、と思っていたんですが、飲んでもらえず、、
授乳回数も1日に6.7回なのでトータル量も少なめだと思います。

でもおしっこ出るし体重もそれなりに増えているし、個性だと思って様子見てます!

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

体重が増えてれば問題ないですよ👌
うちも今は4ヶ月半ですが80しか飲まなかったり飲んでも160しか完食できません😂

これから遊び飲みをして更に飲まなくなったりしてきます😂

2児ママ

私は、赤ちゃんには赤ちゃん個人個人の胃の大きさや個性があるから絶対にこの月齢だからこの量を飲まないといけないって事は無くて、あくまでも量は目安にしかすぎないから体重がちゃんと増えてるなら飲まな過ぎも飲み過ぎもどちらでもいいと教えて頂き凄く楽になりました!!

大人と一緒で赤ちゃんも今日は、飲める日飲めない日というものがあるみたいです!!

これからもっと頭使ったり、体動かしたり、泣いたりで体力など使えばおのずと飲むようになるとのことでした!!