※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヵ月差の年子を出産予定です。旦那が3ヶ月ほど育休取ると言ってます。実際そんなに居て役に立ちますか、、?🤔

1歳3ヵ月差の年子を出産予定です。
旦那が3ヶ月ほど育休取ると言ってます。
実際そんなに居て役に立ちますか、、?🤔

コメント

🐰

それはもう旦那さんによりますよね😂
いるだけで何もしないならいない方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね👀
    離乳食も作るような旦那なので働いてくれそうな気はしてます!

• 1月6日

育休を取ろうとしてくれる姿勢や気持ちは嬉しいですし、いたらいたで力にはなると思いますけど、3ヶ月もいりません😂普通に働いて稼いできてほしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、稼いでは欲しくて😹笑 3ヶ月はいらないですよね💦

• 1月6日

退会ユーザー

会社の中で3ヶ月くらい育休を取った人がいるとかならいいですけど、そういう実績がない企業ならわざわざ取らなくてもいいです😂

それに、育休を取るよりかは残業を普段より減らす努力のほうがありがたいです(笑)

こう思うのも私自身が里帰りも旦那の育休もなしでなんとかなったからかもですけどね、、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月育休取った人居るみたいですが毎日ジム行ってたと言ってました💦笑
    𝗒 ✿さんの育児スキルが高いのもありそうですね!見習いたいです😢✨

• 1月6日
🧞‍♂️

役に立ちます!
給料少し少なくてもいいんでそのくらいとって欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼がなくても居て欲しいと思うのですね、、寝かしつけとかですかね(;_;)

• 1月6日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

寝かしつけもそうなのですが朝起こすところから夜寝るところまで全部できるのでいてくれると助かります!😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ、ではなく、
    まんべんなくフォローしてくれた方がやっぱり助かるんですね!参考になります✊

• 1月6日

私はいてくれるだけいてもらったほうがいいなと思ってます!
産後のメンタルや上の子のお世話など、
役に立つかはわかりませんが(笑)いないよりいたほうが私は助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル的には居た方が安心ですよね🤔年子育児どれぐらいストレスか想像つかなくて(;_;)

• 1月6日
しんママ

うちは1歳10ヶ月差で3ヶ月育休取ってもらいました🙌
下の子が産まれる前から、旦那1人でも一通り上の子のお世話ができるように叩き込んでおいたので、我が家の場合は居てくれて助かりましたよ😊

あと旦那はテレワークが中心ですが、会社行く日は電車通勤でコロナが心配だったので、育休期間中はその点のストレスが減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際取ってもらったんですね!参考になります✊
    私もウィルスの心配無いのは結構大きいです!!!

• 1月6日
3mam♂♀♀

上のお子さんが保育園入ってないなら、3ヶ月取ってくれるなら助かると思います👍

家事できなくても買い物に行ってもらったり、いくらでもやる事はありますもんね😊

うちも下の子達の時に1ヶ月だけ取ってもらいましたが、本当助かりました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入っていなくて💦

1ヶ月取られたんですね!もっと居て欲しいかったなあという感じはしましたか?

• 1月6日
mako

旦那さんによると思います。
うちの旦那が3ヶ月も家にいたら
私が発狂するので、
出退勤時間だけ調整して、
保育園の送迎だけしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂!笑 私も既に今ちょっとのことで旦那にイライラしてるので、かつ保育園にも行ってないので心配です😳

• 1月6日
ママリ

ありがたいですが正直いらないです。
寝てる時間多いのでそんなに忙しくないですよ😅

時短勤務で何時もより1.2時間早く帰ってきてくれた方が助かります。
あとは、有給を取ってもらったりして上の子と遊んでもらったりとかで十分じゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しくないのですね👀!!
    時短、素敵なアイデアです✨相談してみます!!!

• 1月6日
はこ

皆さんおっしゃってますが、旦那さんによると思います!
1歳10ヶ月差で上の子も保育園に行っていますが、3ヶ月も取れるなら取ってほしかったです😂
首の座らない赤子を抱えての送迎は大変だったし、家事育児もやっぱり大変です😅
知人の旦那さんは半年取ったみたいですが、家事育児もしっかりやるそうで本当に助かる〜って言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行かれてても取って欲しいと思われたのですね!!半年もとってる方も👀
    旦那が働けば働くほど居て良いということがわかりました✊ありがとうございます!!!!

• 1月6日