※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先週末にオンライン帰省して、半年ぶりくらいに義両親と話したのですが…

先週末にオンライン帰省して、半年ぶりくらいに義両親と話したのですが、義父から「おもちゃばっかり買ってないで貯金しろ」私の両親がクリスマスに買ってくれたおままごとキッチンをみて「そんなもんでかくて邪魔くさいな」と言われました(私の両親が買ったものだとは夫が言ってしまったので知ってます)

義両親からはプレゼントは全くなく、おもちゃなど買ってもらったことは一度ありません😇娘の誕生日におめでとうの一言もありません。
カメラに映った場所は娘のおもちゃ置き場でしたが、我が家は正直おもちゃは少ないほうだと思います。百均で買い揃えたものも多いです。ステイホームでお出かけも満足にできない中、どうしろと?とも思いました。

急に口出しされたことに、私はすごくイライラしてしまったんですが、イライラしすぎですかね?💦

皆さんなら義父から上記のようなことを言われたらどう思われますか?

コメント

🌸

めちゃくちゃムカつきますね!!
自分たちで買った物でも嫌ですが両親が買ってくれた物にそんなこと言われたら耐えられません…

金出さずに口出すって最低ですよね😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は冗談でいってるんだと言っていて、義父のことが嫌いなので、あんなこと言われて腹がたっただけなのかと思ってましたが、皆さんにも怒って頂いてほっとしました😢

• 1月7日
はじめてのママリ

イラつきます😂
なんもしてねーんやで口も出すな!
て思います😂

イラついて言われた瞬間オンラインの電源切っちゃいそーw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、切ってやろうかと思いました💦切っても良かったくらいですよね💦

• 1月7日
moon

めっちゃ腹立ちます‼️
しなちょさんのお子さんなのに、口だしてくるなって感じですし、ご両親が買ってくださった物に対してそんな事言われたら私なら言い返します(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父は会うたびに失言爆弾を投下されるんですが、いつも凍りついてしまって何にも言えず悔しいです。
    おもちゃについては、義母が慌ててフォローしてましたが、義父のことがますます嫌いになりました。コロナで会えなくてホッとしてます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちも義家からは誕生日、クリスマス、お年玉ないので、言われたら余計に腹立ちますし、そのオンライン即切ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、切ってやったらよかったです💦コロナで全く会ってないのでせいせいしてます!

• 1月7日
ままりん

めっちゃムカつきます!
しかも両親からプレゼントしてもらったものをそんなふうに言われたらさらにムカつきます!
娘は喜んでますよー😆うちの両親が買ってくれたんです❤
ってわざと言ってやります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の両親は娘に服を買ってくれたり、可愛がってるので娘もジジババと言って懐いてますが、義両親には一言も発してなかったのが見ててせいせいしました!

• 1月7日
○pangram○

そんなこと言ってくる大人、完全に頭おかしいひとです。

思っても言わないですよね。貯金しろとか邪魔くさいとか…、

旦那様は聞いてなかったんですよね?

うちの夫ならそんなこと言われた日には、夫が怒ります。
子供の頃の経験や遊びかその後を変えるのだと。記憶に残らないから何もやらないのではなく、記憶に残らないから、たくさん経験させ、その蓄えがその後の成長を促すのだと。

子供の遊びや経験に無駄なものなど有りはしないのに、その言い草は、無知で聞いてる方が恥ずかしいと感じます。夫なら、あとから、私に謝って来ますね。無知で恥ずかしい親で申し訳ないと…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父は元々失言の多い人で、良く言えば無邪気だと私の両親は言うんですが、私は単に無神経な人だと思ってます。仕事柄、無神経でも周りから何も言われなかったんだと思いますが、私は毎回毎回会うたびに失言の数々に腹が立ってしまって(一度娘のことをクビに縄つけてつないどけって言われたんです)コロナで会わなくなりせいせいしてます。
    夫は義父の失言に慣れてしまってるのか、あんなのは冗談だとは言ってましたが、おもちゃに関してはコロナ禍で出かけられないんだから、おもちゃくらいないととは言い返してはいましたが、怒ってる私を見て義父を悪者にするなと言われました。
    私としては、冗談だとしても(冗談には聞こえないですけど。そもそもどんな冗談なんだよ)言っていいことと悪いことがありまくし、無神経な発言を繰り返す義父とは関わりたくない気持ちでいっぱいです。。

• 1月7日