※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

上着が洗えないことがわかりました。新しい上着を買うべきか悩んでいます。西松屋に洗える上着があるか教えてください。

先日上の子に買った上着ですが、自宅で洗えないものだとわかりました😟
明らかなおしゃれ上着じゃないので登園時にも着れると思ったのに💦

こども園に行く時も着たがってしまい、園庭で遊ぶ時にも着るので転んで汚したら…と思って着せたくないです。
渋々今まで着ていた上着(甥っ子のお下がり)を着てくれました。

甥っ子のお下がりは来年小さくて着れないので、サイズ大きめで来年も着れる上着をもう1着買った方がいいでしょうか?
本日夕方に西松屋に行く予定ですが、西松屋にある上着は自宅で洗えるものがありますか?

コメント

3mam

おしゃれ着洗剤を使ったり、洗濯機の機能でおしゃれ着モードがあれば、ネットに入れて洗っちゃっても意外と大丈夫なもの多いです。

西松屋とか赤ちゃん本舗などのお手頃価格のお店なら洗える上着売ってるはずですよ😊

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    甥っ子のお下がりは「どうせお下がりだし」と思ってネットに入れて洗ってます😁
    おしゃれ着モードがあるので、新しい上着もそれほど高くないので今度洗ってみようと思います!

• 1月6日
ひろ

うちの保育園は外遊び用の上着は置きっぱなしなので別ですが、そんなに汚れないので(何なら家で使ってる方が汚れてます…笑)、気にされないなら大丈夫かなと思います。
気になるなら、やはり買った方がいいと思います。
私は西松屋の洗濯機×のものも洗濯機で洗っちゃってます😂

• しま

しま

安価なものなら気にしなくなりますよね(笑)
    ちょっと西松屋で見てみます😄

• 1月6日
若菜のふりかけ

渋々でもお下がりきてくれた娘さんおりこうですね✨

まだ洗った事はないのでしょうか??
ウールでしょうか?ダウンでしょうか?
我が家は自宅で洗えないものでも
ネットに入れてガンガン洗ってます😂
上の子の高校制服ジャケットも洗濯機NGでしたが1度恐る恐る洗ったら全然大丈夫だったので今や定期的に洗濯機で洗ってます笑

今少し安くなってるので来年用買うのも損は無いと思います🙆
西松屋には洗える上着あるはずです!
西松屋なら〜と私はガンガン洗いますが笑

• しま

しま

今素材を見てみたら、ポリエステル100%でした!
    何だか大丈夫な気がしてきました😆

西松屋に行ったら今の内に来年用のも見てみようと思います😄

• 1月6日