※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は向上心があり、転職を繰り返しています。起業も考えているが失敗経験あり。若く野心家だが不安もある。

夫の話です。
向上心のある転職ですが、もうつぎで3回目になります。前回と今回の会社ではどちらも1年も働いていません。

起業を考えており、起業話が来たタイミング、等で辞めていて、起業はどちらも失敗(借金にはなっていません)しております。
向上心はとてもあり、努力家で仕事が生き甲斐な人なので、しんどくてやめたとかではないのですが、、
さすがにフラフラしすぎですよね?
次転職するってなったらやっぱりきびしくなりますよね。ちなみに資格なしのサラリーマンです。

向上心があり野心家でまだ若いので、将来に期待したいですが、不安もとてもあります。

コメント

ひとみ

私の旦那も3年に1回のペースで転職します😅
中には1年で辞めた所もあります💦
毎回不安ですが転職したいと言い出したら止められない性格なので・収入がが一円でも上がる・労働条件が悪くない・転勤無し
という条件だけ満たしてれば転勤賛成するようにしてます😅👍

ぴぴぴぴ

年齢にもよりますね。もし旦那が20代で子供がいない状況なら、まだ応援してあげたいけど...挑戦するならいつまでと期限をもうけてみてはどうでしょう🤔起業できてもそれがスタート地点のようなもんだし、軌道に乗るかもまだわからないとなると、配偶者としては不安すぎますもんね。。

♡Mママ子♡

向上心の転職とスキルアップの転職じゃ全然違うので、向上心の転職の結果企業にはどちらも失敗したなら、私ならちょっといったん落ち着いて欲しいですけどね💦
しんどくて辞めたわけではなくても、自分の仕事が評価されないとか、この会社はどうだ、こうだ言ってる転職癖のある知り合いがいますが、それも見方を変えれば向上心なのかもしれないですけど、、スキルアップなら資格や経験も増えていきますが、そうじゃないなら年々難しくはなっていくように知り合い見てると思います😣
まぁでも若いですし、収入や働く環境など条件が良くなるならいいんじゃないですかね😊