※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

16週中盤から胎動を感じ始め、最近は頻繁だったが今日は胎動が少ない。病院に行きたいが外来が中止。この時期は胎動にムラがある?

16週中盤からポコポコってなるような胎動を感じ初め て、2-3日前から割と頻繁にポコポコを感じてたけど
今日お腹がキューっと張るしあんまり胎動が無い…。

病院に行きたいけど、通院してるところクラスターでて外来全面中止…。

この時期はまだポコポコにムラがあるものなんですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は2人とももっと遅い時期に胎動感じ始めましたが、丸1日全く胎動ないとかならとりあえず病院に連絡してみては?

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    様子みて電話してみます。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

感じ初めの時は1日1回くらいしかわからなかったです!
横になってリラックスしてないとわからなかったし2、3日わからないなんてこともよくありました🧐

張るのも子宮がズキズキするのもありましたがそれは子宮が大きくなるのに伴う痛みらしいです👌

初めての妊娠なら尚更だと思います!私もそうですし🙌

私も同じ頃心配になって検診の時に聞きましたが検診で問題がなければ全く問題ないよと言われました!

初めての人って初胎動が20週過ぎくらいになっちゃってもおかしくないらしいのであまり気にしなくても大丈夫って言われました👌👌

今では座っててもわかるし1日に何回も動いてます👶🏻