※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。つわりが続く中、太りにくくお腹を満たせる野菜メニューを教えて欲しいです。家での運動はしているので食事についてアドバイスお願いします。

妊娠中なのに年末年始で体重2kg増えてしまいました😂
次の検診まで2週間ありそれまでに1kgでも落としたいです🙏

つわりが完全に終わらず、食べづわりの症状があるのと元々食べることが好きなので食事を減らさずお腹いっぱい食べたいです😭笑

太りにくいけどお腹が膨れるメニューがあれば教えてください🙇‍♀️野菜大好きなのでコスパの良いもやしやキャベツならいくらでもいけます😋キノコもすきです!鶏肉はそこまですきじゃないです…🥺

運動については雪もあり病院から勧められたものを家でやってるので食事についてお願いします🙇‍♀️

コメント

るか

わー!わたしも2kg増えて今現在焦っています!
週数的に、1.5㌔は減らしたいところです……

玄米や胚芽をいれたお米にしたりしています。
あとは、揚げ物とかはやめて、茹でるとか、スープを沢山飲むとか……
サラダも食べたりしています😭💭

代謝が悪いので、必要なら夜はお米なしにしようかなとか……(今も豆腐にする日もあります)

スープは、ポトフや、トマトスープが多いです!

味噌汁であれば、スースー飲めるより……と思ってオクラを入れたりもしています!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    クリスマスに年末年始に…ついつい食べ過ぎてしまいますよね😭

白米だけじゃなく何かを混ぜるの良さそうですね👏
    スープ普段あまり作らないのでその手があったかーという感じです😆野菜キノコたっぷりのスープ作ってみようと思います✨寒い時期でよかった😋笑

お米なしはキツいですが😱コメント頂いたもの試してダメなら抜いて、その分お豆腐食べてみます😂

味噌汁にオクラって発想初めてです!今日買い物行くので買ってみます〜!!!

• 1月6日
  • るか

るか

意外と粘っとしてくれるし、噛む物も増えるしでお腹に溜まる気になってます🤣👏
    意外といけちゃうのでぜひやってみて下さい😘

お互いプチダイエット頑張りましょう🤣笑

• 1月6日
  • まめのん

まめのん

オクラ自体好きなので食べてませんがハマりそうな気がします😋笑 体にも良さそうだし栄養面でもすごく良さそうですね!

後期は息するだけでも増えてくので(笑)今のうちにプチダイエットで減らします!!お互い頑張りましょう🥺笑

ありがとうございました😊

• 1月6日
ゆいやま⛄️🖤💙

年末年始、食べ過ぎちゃいますよね😂
私は朝昼は炭水化物あり、夜はサラダから食べ始め、水炊き鍋と納豆、めかぶばっかり食べてます😂
そのおかげか、臨月ですがあまり体重増加に繋がってないです🤗

• まめのん

まめのん

遅くなりましたがありがとうございます😊
    水炊きだとヘルシーだし美味しいしあったまるし良さそうですね✨炭水化物抜きは辛いですが😂笑

• 1月8日