※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30分ごとに起きるお昼寝が続くのは、4ヶ月頃から。母に預けると再入眠が難しく、30分で起きることが多い。添い寝で2時間ぐっすり寝てくれるといいと思っている。

お昼寝の30分ごとに起きるのは、ずっと続きますか?

合計2時間するのですが、30分ごとに起きるので面倒でして😂
添い寝するだけで寝るので良いのですが、母に預けた際は再入眠を添い寝でしないで騒いでしまうので…
1回で2時間寝てくれたらいいのにぃーと思うのですが😇

4ヶ月入ったくらいから、30分で起きてしまうようになりました😇たまに連続で1時間寝ますが汗

コメント

姉妹のまま

1歳過ぎくらいからまとめて寝ることが増えてきました☺️

• ママリ

ママリ

あと半年!先が長いですね!笑。頑張ります😂ありがとうございます✨

• 1月6日
なの

長く昼寝するには疲れすぎてない、納得感が大事だそうで本人が眠いと感じ始めたころ(おもちゃを放置して眠そうにしてるとか)に夜と同じ状況の寝室で寝かすようにしたら長く眠れるようになりました☺️
7ヶ月過ぎた頃でした!

• ママリ

ママリ

疲れ過ぎる前にですね!起きて1時間半で騒ぐのですが結局寝室に行くと2時間経つまで寝ないのですよね😂
    だから騒いでいても2時間経つまで遊んであげていたのですが!
    寝室に連れて行っちゃった方が細切れじゃなくなるかもですね✨
    試してみます😊

• 1月6日
  • なの

なの

活動限界時間過ぎないと寝ない時ありますよね😅なので本人にあわせて時間見てました😂
    寝室だと再入眠できるみたいで30分で起きなくなっていきましたよ😆
    うちは隣に私がいると覚醒しちゃうので寝室をモニターして再入眠待ちしてました😳

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

うちもベビーモニター使ってます!
    勝手に添い寝じゃなきゃ寝ないと思ってましたがもしかしたら一人で再入眠するかもしれませんね!✨
    息子がメリー回さないと寝ないので、メリーもリモコンがあったら良いのですが笑

• 1月6日
  • なの

なの

睡眠前と後の環境を変えない方がいいって聞くのでメリーがおわると起きやすくなってるかもですね😂
    遠隔操作出来たら楽ですね🤣

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね😂メリー回さないで寝る練習してみようかと思います笑

• 1月6日
はじめてのママリ

うちも30分睡眠継続してます😵😵アラームでもついてるの?って思うくらい正確ですよね💦起きた時に私か旦那が隣に居ないと再入眠出来なくて起きてからずっと機嫌悪くて手が付けられなくて困ってます😭寝てる間に家事したいのに30分を気にしてなきゃいけないのも辛いです😭
周りの子は2時間まとまって寝てくれる子が多くて共感もしてもらえず、、😭お互い頑張りましょうね😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとピッタリですよね笑。うちもすぐに横に駆けつけないと抱っこでしか寝なくなってしまいます😂
    家事してると30分あっという間に過ぎ去りますよね😂
    寝かしつけ面倒だし、寝足りたのか寝足りないのか分からないので起きたら様子見なきゃでまとめて寝て欲しいです笑

• 1月6日