※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

保育園の服について教えてください。何着ほど持っていますか?園用と家用の服を分けていますか?安めの店や可愛い店で買っていますか?

保育園へ通っているお子さんをお持ちの方!
トータル何着ぐらいありますか??
あと。園用の服と家用の服(お出かけの服)という風に分けてるか、西松屋やバースデーなど安めの服ばかりとか可愛い子供服の店で買っているなども教えて頂きたいです😣

コメント

保育園用の服は上下8セットくらいです。
家用の服と分けています。
と言っても、ほぼ甥っ子や友達からのお下がりです😅

西松屋など休めの服は保育園用、デザインがシンプルで自分好みのものは家用にしています。

うさ

保育園に着ていく服は上下8着くらいずつあります!うち3着ずつは保育園に置いてあります☺️保育園に着てけないのでワンピースとかスカートをお出掛け服にしてます。
保育園着は西松屋、バースデイ、ネットの安い物。お出掛け着はバースデイ、プティマイン、アプレレクールなどです✨

はじめてのママリ

今使ってる冬用トレーナーは6着です。インナー、ズボンも6着ずつです。
保育園でお昼ご飯後に着替えるので、毎日2着ずつ必要で、洗濯や保育園に置いておく予備着替えの分も考えると、6着でギリギリ回っています。
園できる服は安い服ばっかです!どうせ汚すしすぐサイズアウトします笑。
ベルメゾンでまとめ買いすることが多いです。西松屋より少し高いですが、デザインがかわいい気がしてます😄

ヨシマ

トップスが20枚、ボトムスが15枚くらい(園置き含め)ですかね…🤔
うちはたぶん少なめかもしれません、すぐ大きくなっちゃうから何枚も買うのもったいない!って思っちゃって😅
園用、お出かけ用には分けてないです🙂
西松屋はあまり買わなくなりましたが、田舎であまりお店がないのでほぼバースディ、BREEZEの2択です😂
あとはごくたまに地元に帰った時にアウトレットに行ってGAPで買うくらいです😊

mks#h

保育園用にしているのは10セットくらいで、家用とは分けてます!
園用には汚れてもいいものなので、ユニクロなど安い服とかサイズアウト目前の服です(笑)
キムラタンのビケットクラブのデイリーラインというのでしょうか、安めのトップスが種類も豊富で毛玉もできにくくて優秀です✨
ボトムスはほぼユニクロばかりです😂

ブランドに拘らず可愛い服は家用になってます!

もふもふ

まとめて返信すみません💦
みなさんありがとうございます😊やっぱり結構多めに用意いりますよね!
参考になりました!