※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

洋服を古着屋やメルカリで買う癖が抜けない。ブランド品も安く手に入れたいが、普段はセール品しか買えない。この買い物癖を改善したいと考えています。

子供できる前からだけど貧乏性が抜けなくて自分の洋服とかを古着屋や、メルカリでしか買えない癖が抜けない^^;

ブランドのもの(高級でなくても)も安く買えるし…と思ってしまって、guとかもセールじゃないと普通に買えない💦

治した方いいかななんて思ってます

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私も着れたらいい精神なので
基本安く買ってます😂
物欲あまりないです←

治さなくてもいい気がします😀

私は真逆で新品じゃないと着れないので、すごいなって思いました!

お金ないときとかは、もはや服を買わないので、同じものをずっと着てます🤣

るー

高くて新品のものじゃないと満足できないよりも全然いいと思います!
清潔感だけあれば誰も気にしていないと思うので、私もみすぼらしくはしないようにしてますが基本そんな感じです😅

うさ

ミニマリスト?でしたっけ、そーゆー方は服にお金をかけないみたいですよね!
お金をかけるもの、自分の中での価値が服ではないだけだと思うのでいいと思います!!

こすもす

何にお金をどう使うかは自由だと思うので、自分が心地いいお金の使い方でいいと思いますよ!
自分が納得できることが何より大事な気がします!