※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

離乳食量についての質問です。フォローアップミルクに変えるべきか、1歳の離乳食は大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

毎食、160〜200離乳食を食べているんですが
ミルクはどのくらいあげてますか?
もうフォローアップミルクに変えたほうが
いいのでしょうか?
離乳食後は多くて160
寝る前は200飲んでいて計4回です!

今月、1歳になるんですが
12ヶ月頃からの離乳食を
あげてみても大丈夫でしょうか?😌

質問ばかりですみません!

コメントお待ちしてます😌!

コメント

kiki

寝る前しかあげてなかったです😊
それくらいのときにミルク缶がなくなったタイミングでフォローアップにしました^^

12ヶ月ごろからのをあげてみても大丈夫だと思いますよ〜😆

  • mai

    mai

    返信遅れてすみません😭
    そうなんですね😌!
    まだミルクがかなり余ってるので
    量を減らしつつ
    変えていこうと思います!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は完ミでしたが、離乳食よく食べるタイプだったので、生後11ヶ月ごろから食後のミルクの量を少しずつ減らしました💡
回数に関しては、食後以外のミルクをやめてみて欲しがる素振りがなかったので、とりあえず食後のミルクだけになりました!
その後は、朝の食後のミルクをやめて1週間様子見、昼の食後のミルクをやめて1週間様子見、最後に夜の食後のミルクをやめて、1歳手前くらいで卒乳しました😃
フォロミは使おうか迷って保健師さんに相談したんですが、離乳食よく食べるようなら今のミルクのままでもいいと言われたので、フォロミは使いませんでした💡
12ヶ月からの離乳食は一応1歳を迎えてからあげ始めました!

  • mai

    mai

    返信遅れてすみません😭
    今、食後と寝る前のミルクなので
    同じようなやり方してみます☺️

    そうなんですね( °_° )!
    まだミルクがかなりあるので
    量を減らして様子みます☺️

    • 1月8日
はる

3回食になると食後は欲しがらなくなり15時に100と夜寝る前に200だけ飲んでましたよ!

  • mai

    mai

    返信遅れてすみません😭
    そうなんですね😌!
    うちも少しずつ減らしてみて
    寝る前だけになるように
    様子みてみます!

    • 1月8日
ママリ

フォロミは三回食になってから食後はあげてないです!
寝る前だけあげてます!

うちも今月末一歳ですが11ヶ月半行ったらにしようと思ってます😂

  • mai

    mai

    返信遅れてすみません😭
    そうなんですね😌!

    そろそろ11ヶ月半になるので
    あげてみようと思います🥰

    • 1月8日