※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

子育てで辛い時、旦那に弱音を吐いたら、励ましの言葉を期待していたが、返信が冷たく、母親は1人で抱えるしかないと感じた。

下の子がありえないほど手がかかりすぎてて、LINEで旦那に弱音を吐いてしまいました、どれだけ辛くても素直に人に弱音を吐けないタイプなので私なりのSOSでもあったし、めんどくさいですけど、多少なりと励ましの言葉?的なのが欲しかったのかもしれません。
でも返って来たのは、こんな子供いるんだなって感じ、
だけでした。笑笑
そりゃやっぱ父親からしたら他人事ですよね、自分は子育てしなくていいし。
やっぱり弱音吐く相手を間違えてしまった、、、
母親はやっぱり1人で抱えるしかないですよね

コメント

はーさん

わかりますわかります!!めっちゃ共感します!!!
私も下の子本当に永遠に抱っこマンで、泣き虫で旦那に何回もLINEしたりしました!!
が、。。うちの旦那も、
仕事中にそんなこと言われてもどーにもできん。
とか言うだけでした😡

大丈夫?とか、家事しなくていいからね。とか、ちょっとした優しさが欲しかっただけなのに。。。

• り

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ分かります。
    トイレ行くのすら我慢してしまうくらいに私の下の子も抱っこマンで泣き虫です😭
    しかも、他の人の抱っこでも泣き止むなら良いんですが、私じゃないとダメなので余計に最近疲れてきてしまって😭
    あと数ヶ月すれば少しは変わるよねって自分に言い聞かせてますが、一日が長くて長くて、、、😢
    仕事も大変だと思うんですが、それでも1人で外に出れてるのが羨ましいとすら思ってしまいます😢

• 1月6日
はじめてのママリ

そうじゃなーーい!!

は げ ま し て

い や し て!!!!

って私なら伝えます🥺

男の人ってほんとになんでこんな伝わらないんでしょうね😨

• り

本当なんでですかね😢
    たまに言葉かけてくれても、とりあえず言っとけばいいでしょ感が凄くて孤独で仕方ないです😢

• 1月6日
ao

本当それわかります💦
弱音吐いても、まじか!とか、やーなんだろねー!とか、、
で、その続きは?!?!って言いたくなるくらいちゃんとした返事返ってきません💦

お前に期待した私が馬鹿だった。と心の中で思ってます、、
なのでもう私も弱音吐く場はママリになっています🥺💦

• り

私の旦那もです、、、
    そんな言葉なら父親じゃないやつでも言えるぞって感じだしもっと真剣に一緒に悩んで欲しいのに、父親にそんなこと求める方が間違ってるのかとすら思います😭
    同じ親なのにどうしてこんなにも差があるのか理解できないです😭
    母親は仕事しようと子供中心で動くのに😭

旦那に吐くよりママリで吐いた方が励ましになるし心強いですよね😢

• 1月6日

分かります。。
うちも下の子すごーく泣き虫で手がかります。しんどいですよね。

主人は寂しがりやで片付けますが、毎日ずーっといると疲れるんだよ!!と思います😭

ほのぼのママ

大丈夫ですか?1日一緒にいないと分からないと思いますよ⤵️1日離れずいる母親と、たまにしかみないだんなさんでは苦労は分からないと思います😅一番しんどい時をみてないですからね。同じことしてみろよ😡と思いますよね?

ママリ

うちはけっこう協力的なほうですが他人事感めちゃくちゃありました
なので1回他人事でいいよね!いっつもいっつも決めるのはこっち 相談してもそーしたほうがいいんじゃない?って私の意見にのっかるだけ!
まぁ口だけだして文句言われるわけじゃないからまだマシって思うわ
保健師さんとか支援センターのスタッフさんとか頼るとこあるからあんたはあてにしない!
ってブチ切れましたよw

❄️

ほんとそれわかります!

で!?
っていう返事しかこないので、旦那のLINEトークルームは私のメモ帳だと、思うことにしたら少し気楽になりましたよ笑

avocado

子育ての相談は女性にするべきです。