※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。ラッチオンがうまくいかず、ギャン泣きしてしまいます。皆さんはどうやって授乳していますか?

生まれて3週間の新生児がいます。なかなか授乳がうまくいかず、口も大きく開けてくれません。私も上手く乳首を口に咥えさせられません。
ラッチオンの方法を見ても上手くいかず、何回もやり直してギャン泣きさせてしまいます💦みなさん、どうやって上手く授乳してますか?

コメント

ママリ

私もそうでした!
抱き方変えたりしてもだめですかね?
フットボール抱き、横抱きはだめで、縦抱きにしたら飲んでくれるようになりました!

• みほ

みほ

メインは横抱きとフットボール抱きを交互にやっています。 
    縦抱き、こわいんですよね」💦
    乳首トラブルが…

• 1月6日
もちみ

私も私の乳首が短くて赤ちゃんの口が小さかったこともあり、うまく出来ずギャン泣きしてました💦
乳頭保護器使ってあげたらうまく飲めてましたよ!!
もう使ってたらすみません💦

乳頭保護器手離せる気がしてなかったのですが、生後1ヶ月ちょっとになったら急になしでも上手く飲めるようになりました😊

• みほ

みほ

乳頭保護器つかってたんですが、大きくて逆にいれづらくて💦たぶん私のやり方の問題だと思いますが…

口を早くパクパクし、乳首を、チュルっと吸う感じになり激痛が走ります。毎回授乳が苦痛で💦

• 1月6日
ちぴmama

私も、うちの子は小さく産まれた(2210g)せいもあるのか、うまく咥えて飲めず…
入院中に助産師さんがすすめてくれた、メデラの乳頭保護器使ったら飲めました!
生後2ヶ月まで手放せなくて、このまま卒業できないのかな…と思っていましたが、2ヶ月半くらいでふとおっぱい咥えさせてみたら、急に乳頭保護器なしでも飲めるようになりました😳!

• みほ

みほ

保護器使っていたんですが、うまく行えず…直母の方がしっかり飲んでくれる感じもして、早々に保護器やめてしまいました💦

赤ちゃんもしっかり学習してくれるんですね〜✨

• 1月6日