※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

お昼ごはんのバリエーションが少なく毎日繰り返しで飽きてきました😂夕飯…

お昼ごはんのバリエーションが少なく
毎日繰り返しで飽きてきました😂

夕飯の残り以外でみなさん
何食べてますか?
子供も食べれる辛くないもので
教えてください!

1歳5ヶ月と2歳5ヶ月の子がいます🙂

チャーハンなら○○チャーハン、
パスタなら○○パスタなど
教えてくれるとイメージわくので
助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにわが家は残り物がないとき
オムライス・納豆チャーハン・
卵とねぎのうどん・鯖缶パスタの
繰り返しです😂💦

コメント

ゆう

冷蔵庫の野菜を適当に刻んで、ソーセージやハムなどとチャーハンにします。卵に少し砂糖をいれて、味付けは塩胡椒とカレー粉です。これはもりもりたべます!

あとはナポリタンのうどんバージョンも✨

まきぷぅー

うちは、偏食がひどいので、ミートソースパスタ、カレー、ハヤシライス、納豆パスタ、焼うどん、具なしのうどんやラーメン、塩麻婆豆腐丼、おにぎりのときもあります(笑)
おにぎり、具沢山の汁物、卵焼きでバランス取れますし。
1歳代はもうちょっと食べていて、焼きビーフン、鶏だしのフォー、ドリア、パンとシチューやポタージュ、鮭やしらすチャーハン、炊飯器でエビやツナピラフ、炊き込みご飯と汁物、クリームパスタ、中華飯、チキンライスとか。なるべく具沢山の一品料理にフルーツつけてました。
麺類もけんちん汁風に根菜いれた和風だしのもの、肉味噌と豆乳を使って冷やし坦々麺風のものとか味変えたり。