※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
家族・旦那

20代前半、生後4ヶ月の子供がいます。実家の近くに住んでいてとても自分…

20代前半、生後4ヶ月の子供がいます。
実家の近くに住んでいてとても自分の両親には
お世話になってるのですが、母が少し口うるさく
それがストレスになることがあります。
髪の毛を少し(暗めの茶)染めたら
「カラー剤は頭皮に良くないんだから染めなくて
いいんだが」と言われ、産後の骨盤矯正しに
整骨院に行くと言えば「骨盤なんか戻るんだが」
と言われ、ネイルしてると「爪なんかして
どうするの」など、何かしら否定しかしません。
昔から何をしても否定的だし、美容に無関心な
母親なのでネイルや骨盤矯正は理解して
くれません。日々のストレス発散として気分転換
しようと自分が好きなことしてるだけなのに
全部否定されるとそれがもっとストレスに
なります。どう対処したらいいでしょうか(´Д` )

コメント

cr

同じく20代前半のママです♡
私もネイルしてます✨
気分転換になるし、ママの月1のお楽しみですよね(*^^*)♡

私の母は特に否定はしませんが、知り合いに同じようなことを言われました(^O^)/(笑)
でも気にしてません(^O^)/(笑)

そういう考えの人もいるよね〜♫くらいの気持ちでいます(^O^)/(笑)

• III

III

ありがとうございます(*^_^*)そうそう!気分も上がりますよね☆

気にしないようにしてるけど、結構しつこく言われるもんで(^_^;)
    苛々しちゃうんです(^_^;)完母だから苛々は良くないんですけどね💧

でも母はそういう考えね👍くらいの気持ちでいられるようになるべく穏やかでいるようにします(>_<)
    似たような方がいたみたいでよかったです(*^_^*)

• 8月6日
ぐでたま

あまり会わなかったらいいのでは?
あとは子ども預けてるから知ってるんですよね?
そういうのもやめて自分が連れていける範囲ですれば何も言われないと思いますが・・・

• III

III

ご回答ありがとうございます。頼らないように骨盤矯正も託児所完備のところに行ってるんですけど、家が近いので車の有無で家にいるかバレちゃって(^_^;)
    子供連れて出たら出たで「こんな暑い中連れて可哀想に」って言われるし、何も言わなくてもしょっちゅう家に来るんであまり会わないっていうのが避けられないし、初孫ですごく可愛がってくれてるから孫には会わせてあげたいんです。来るのはいいけど文句ばっか言わないでほしいもんです(笑)

• 8月6日
mamaking

うちの義母がそんなかんじです。
なので 美容院にいくことや、マツエクに行くことは秘密にしてます。
でも近所で外出がばれてしまうので
友達の家にいってましたとか、
児童館にいってましたとか
いつも適当にごまかしています(^ ^)

• III

III

ご回答ありがとうございます!なるほど!そういうごまかしいいですね(*^_^*)次、使わせてもらいます!(笑)

• 8月7日

わたしも20代前半ママです( ˶˙º˙˶ )

美容院やっと行きました〜✌🏻
か、うちも結構言われます。
初孫だし、色々口出したくなっちゃうんでしょうね💧
まあ自分のときの失敗も含め、娘にはあれこれ教えてる(つもり)なんだろうなと思って流してます(笑)

骨盤の緩みも人それぞれだし、
身なりキレイにしてるお母さんステキじゃないですかね?!🤔💗
預けずにやってるなら尚更ですよね。

• III

III

ご回答ありがとうございます!そうそう!子供もキレイなお母さんの方が嬉しいじゃんか!って説得するんですけど(^_^;)そこも理解してもらえず😭
    ほんと初孫だから何もかも心配で口出したくなるんでしょうね💧
    孫フィーバーですね(笑)

• 8月7日