※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月に出産予定で、弟夫婦も5月に出産予定。義父が弟夫婦の子に興味津々で、不安になっている。義両親は弟を可愛がっているとのこと。弟嫁も気が強く、関係が心配。

発散させて下さい〜〜〜〜〜〜

私自身、今年の4月出産予定日なのですが、弟夫婦のお嫁さんも1ヶ月差(5月)で出産を控えています!
同じ歳になるね〜!子ども同士で遊ばせられるね〜!なんて初期の頃は私たち夫婦の中での会話があり、楽しみにしてました!

しかし年始に義家族みんなで集まった時のこと…
みんなで会話をしながら楽しく過ごしていたのですが、
ずっとお義父さんの口から弟夫婦の子どもにしか興味なさそうな発言ばかり😇😇😇

「〇〇ちゃん楽しみー」と…笑
(↑弟夫婦の赤ちゃんの第一候補の名前)

漢字や画数なども聞いていました。私たちには聞いてきません😇うちの方が先に生まれるのにな…とモヤモヤ。
(義両親とは仲が悪い訳でもなく、ご実家に顔出しに行ったりたまにご飯に行ったりと良好な関係だと思います。)

お互い女の子、そして同じ歳になるのですが、今からとても不安になってきました😇はたしてうちの子どもは可愛がってくれるのでしょうか笑

旦那曰く、昔から兄弟の中でもご両親は弟の方を可愛がっていたらしく、今でもそういった部分があるとのこと😅

出産しても比較されそうでこれから不安だ〜〜〜〜〜笑

ちなみに弟嫁も中々パンチのある子で
「〇〇さん(私の名前)、全然お腹出てないですねー!!私の方が出てない!?!?」とみんなに自慢げに言うような子。

ここでも上手くやっていけるのか不安です🤣🤣🤣

コメント

y.

比べたって自分には自分の子が1番に可愛いですよ♡
おじいちゃん、おばあちゃんよりもたくさん親からの愛情で育った子は素直に育ちますし☺️👍🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!あんまり気にしないように…自分の子どもは沢山愛情を捧げたいと思います🥰💓

• 1月6日
ちゃちゅちょ

そういう人達って無意識にそういうこと言うんですよねー。
意地悪でやってるわけでもないかわりに、主さんの気を悪くしてる自覚もない。
だからこそやっかいですよね…。
察してくれ、が通じない。

もし子どもに対しても優劣つけてくるようなら、少し距離を置いてもいいと思いますよ。
旦那さんも、自分がそうだったというなら辛さわかってるはずですし。

堂々としてることが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思います!嫌がらせで言ったりしてる訳でもないので、余計になんとも言えないんですよ😅私が気にしすぎなだけ?と思ってしまいます笑

出産後、何を言われようとも堂々として行こうと思います💪

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

前から弟の方を可愛がってたなら比較されそうですね、、
お子さん産まれて比較されたのなら、私だったら弟夫婦がいる時には行かないようにします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありそうで今から怖いです笑

我慢の限界になるほど比較されるのであれば、付き合い方を考えようと思います😭

• 1月6日

生まれた後、絶対あらゆる場面で比べられると思います😂

うちも同じような状況で、義家族は断然義妹の子を可愛がってますが、私側の家族が娘を可愛がってくれてますし、あまり気にしてないです☺︎✨

義妹も、お腹小さいですねって言ってきました🤣 その通り義妹の子の方が1キロ以上大きく産まれましたが、今じゃ娘と大して変わらないですし、義妹のようにいつまでも太っていたくないわ〜と内心思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいるとは!🥺心強い!!

言われた時はちょっとイラッとしましたが、義妹は太りすぎたみたいで、今は臨月になったらどうするんだろう、出産大変そうだな〜と心の中でプラスに考えるようにしました🤣

• 1月6日