※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
子育て・グッズ

自分の卒乳について記憶があり、子育てを思い返すと感謝の気持ちが湧いてくる。同じような経験をした方の話を聞きたい。

自分が卒乳した記憶のある方はいらっしゃいますか?

最近、断乳や卒乳のことを調べるようになって、自分の卒乳はあの時だったと確信するようになりました。急に思い出した訳でなく以前からあった記憶ですが、自分が泣いてぐずっておっぱいを飲ませてもらったのをはっきり覚えています。歩いて喋っていたので、今思えば長いこと飲ませてもらっていたようです。昨日母に聞いたら卒乳の記憶はないけど末っ子なので好きなだけ飲ませていたと言われました。
泣いてお乳を要求して乳首をカミカミしながら飲んでいたら「痛い!」と言われ、(痛いんだ!ごめんなさい)とびっくりして黙って飲むのをやめました。やけにはっきり覚えてるので不思議だったのですが、きっとそれが最後のおっぱいだったんだろうなと思います。
子育て始めてから親への感謝が強くなりましたが、そういうのを思い出すと、ますますありがとうって思えます。
卒乳断乳に限らず、昔の自分のことを覚えてる方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。勝手ながら、自分もそうだったのかな〜って思って子育てをがんばりたいです😊

コメント

にゃ

えーー!そんな小さなときのことを、覚えていらっしゃるのですね☺️☺️☺️ほっこりしました💕

私は指しゃぶりがくせで、5歳まで直りませんでした。親にやめなさいって言われた記憶はないのですが..
保育園で、先生に、「もうお姉さんだから、指すうのは変だよ〜」って言われ😅😅😅プライド?があったのか私はそこでやめなくちゃ!!と思ってきっぱりやめました🤣

• サトリ

サトリ

お姉さんだからやめなくちゃって思ってたんだって想像すると可愛いです💕
    もうお姉さんだもんね!って、いつか娘に言ってあげたいです😊教えていただきありがとうございます✨

• 1月6日
  はじめてのママリ🔰

私の最古の記憶は、
母が私をおんぶしながら実家の廊下を掃除して、私は母の髪を指でクルクル遊んでる記憶がありますね😄1歳〜2歳ぐらいだったのかなー🤔

• サトリ

サトリ

ほっこり〜❤️将来大きくなった娘が、そういう何気ないことを覚えてくれてたら絶対嬉しいです✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月6日