※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳首サイズについて相談です。3ヶ月用で飲ませても早く飲んでしまうようで、ミルク足りないのか心配です。サイズ変えるべきでしょうか?

生後半年でまだ、1ヶ月の乳首使ってます😓
3ヶ月経った頃に変えたときはすぐに飲み切ってしまい泣いていて助産師さんに相談したところ、吸う力が強いんだろうね。1ヶ月用で飲ませてていいよと言われてずっと1ヶ月用でした💦
昨日、試しに3ヶ月用で飲ませましたがまぁ飲むのが早かったみたいです😥
このままサイズ変えなくていいんですかね❓
また、離乳食一回だけなのですが離乳食後のミルクを完食しても泣きます。飲んだ後泣くことが多いのですがミルク足りないのですかね❓
今まで200ふぁを5回でしたが夜間の授乳が無くなり、4回になってるからとかもあるんですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は気にしなくて大丈夫ですよ!
飲むスピードやムセの方重視です!
調べてもそう書いてあったので大丈夫です😊
このままずっとという訳ではないですが様子見ながらかえてあげてください!
離乳食後200?ですかね?200なら十分だと思います!
離乳食開始してどのくらいですか?

  • プーママ

    プーママ

    離乳食開始して1ヶ月くらい経ちます‼️
    年末を挟むこととあまり息子が好まなかったので離乳食の量は小さじ1程度でしか与えてなかったのですが最近、おかゆを小さじ5、お野菜小さじ2にしてましたがそのあとのミルクは泣いてのけぞります😂

    • 1月6日
まろん

半年の時うちの子も1ヶ月の使ってました。
乳首が潰れてミルク出ないくらいになったらサイズアップしてます。
エムサイズに変えたのは6〜7ヶ月くらいだったと思います☺️

離乳食後もミルク200飲んでるんですよね?
なんででしょう🤔

  • プーママ

    プーママ

    ありがとうございます‼️
    昨日試したときはパパが飲ませていてその時の様子私は見れてないので今日一度試してダメそうならまだ帰るの待ちます‼️
    離乳食後も200でしっかり飲みます😓
    離乳食もゆるゆる始めてまだ本格的にしてなかったので💦

    • 1月6日
ゆめ👶

うちも哺乳瓶乳首、やっと今ワンサイズアップでそれまではSで1ヶ月用使ってましたよ♡
ただ、生後半年だと、満腹中枢もできてるから吸う力とか飲むスピードとかでなないと思うので、ミルクの1回の量を少し多めにあげてみたらどうでしょうか🤔
まだ飲みたいよー💦って泣いてるかも😊
一日の量が4回だと800ですし、まだ量的には全然増やせると思いますよ😚

離乳食も、2回に進めばだんだん落ち着いてくるかもです✨✨

ミルク飲んだ後に泣くのは、哺乳瓶の乳首関係なくですか??
1ヶ月用だと飲んだあとはどうでしょうか?🤔

  • プーママ

    プーママ


    乳首のサイズUPは月齢的に6ヶ月でまだ1ヶ月の使ってるのでそろそろどうよ❓って感じです💦

    離乳食の時以外でも飲み終わって泣くのでミルク足りてないのかなと思いますが増やしていいのか❓って迷ってるとこなんです💦
    夜中起きる時もあれば寝ていてくれることもあるので増やし加減が難しくて💦

    • 1月6日