※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

ワンストップ制度を利用してふるさと納税をしましたが、受付完了の連絡は12月末に書類発送済みであっても直接確認が必要です。連絡は来るでしょうか?

ワンストップ制度を利用して初めてふるさと納税をしたのですが、書類がきちんと届いて処理されたかどうかは直接連絡しないとわかりませんよね?
受付完了の連絡は来るのでしょうか?
書類は12月末に発送済みです。

コメント

ひねくれママ

私が申し込みをした自治体は、文書もしくはメールで連絡がきましたよ。

• km

km

文書はすぐ来ましたか??

• 1月6日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

12月はじめに申し込んで、早いところは12月中旬過ぎ、遅いところは年明けに連絡が来ました。

• 1月6日
  • km

km

ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

自治体によりますが自治体のHPに寄付金受領証の番号入力したら受付できているか確認てきるところもあります☺️

• km

km

1つの自治体はネットで確認できました!全てネットで確認できたら楽ですよね😅

• 1月6日
ママリ

文書で来ました!
人気なところは遅くて、あまり人気のないところ?は直ぐ来ました!

• km

km

人気なところなのかな🤔
    もうしばらく待ってみます。

• 1月6日