※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

息子の目に目やにがあり、少し腫れぼったい感じ。眼科受診を悩んでいます。

目やにについて。息子の右目が昨日の朝、目やにがまつげにびっしり固まっていて目が開かなくなってました💦拭き取ってからは目やには出ず、白目も充血していなく、まぶたも若干赤いかな?少し腫れぼったい?ぐらいでほとんど変わった感じは無かったので1日様子を見ていました。

今朝も起きたらまつげに目やにが固まってましたが、昨日より量が少なく目を開けられないほどではありません。同じく拭き取ってからは出ないし、その他に目立った症状もありません。

受診するほどでもないのかなーと思うのですが、皆様なら眼科に行きますか😢?コロナもあり悩んでしまいます。本人も風邪の治りかけで、先日まで鼻水ダラダラだったので、鼻涙管が詰まったか軽い結膜炎かなと思うのですが、、もう少し様子見でも良いのかなぁ😢

コメント

初めてのママリ

うちの子も最近目やにが出てます!
同じく固まって目が開かない時あります笑
拭いたらとれるので何も気にしてませんでした😂
様子見でいいと思います♪

どれみ

アデノウイルスとかではないですか?