※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
その他の疑問

『車買おうよー』って旦那さん今は、昔から私が乗ってたパッソを使って…

『車買おうよー』って旦那さん
今は、昔から私が乗ってたパッソを使ってます。確かに里帰りで二人の時は何とかこれで乗り越えてきたけど、子供が生まれるから大きいのにしようと。。
まぁ、子供乗せて800キロをパッソは、きついよね。わかるけど。。
でもね、お金ないよー😅💦
近々あなたの海外出張も控えててお金なさ過ぎて困ってるのに。。
男の人の金銭感覚って💦😥
でもなぁ、確かに車を乗り換えるとしたら何がいいんだろ。
先輩ママさんは何に乗ってらっしゃいますか?
参考までにお聞かせください😄

コメント

deleted user

うち、子ども一人でずっとフィットでした…
フィットで800キロ、里帰りしてましたよ!

理由として、二人ともファミリーカーが嫌いだからです(笑)
やれないことはないかとは、私は思います。

  • 芙蓉

    芙蓉

    同じような方がいらっしゃるとは😲
    やってやれないことはないですよね😄何だか心強いです☺
    私も個人的にはファミリーカー苦手で(笑)
    どうせ変えるなら、SUV系がいいです!(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(笑)
    私もSUVが良いです!
    できたらヴェゼルが!

    ファミリーカーは、私は絶対買わないです(笑)
    買っても、絶対運転はしないです。

    • 8月6日
  • 芙蓉

    芙蓉

    ヴェゼルいいですよね💟😄
    私も出たときに一目見て惚れてしまいました(笑)
    旦那の好みは、ヴェルファイアですがあんな大きいの運転できる自信ないです(笑)

    • 8月6日
mi

お金ないです!(笑)けどVOXY買いました😂ローンも辛いですが、今の所快適さのが上回ってます♪♡

  • 芙蓉

    芙蓉

    ローン辛いですよねー💦😥
    その辛さをわかってるし私はまだ専業主婦だから仕事しだしてからと言ってるんですが旦那さんは『不便=よし、買おう』みたいな感じで(笑)
    VOXYいいですよね💟

    • 8月6日
サスケママちゃん

ウチは、妊活中に子供出来た時に、遠出ができるように...‼︎っと、VOXY買いました‼️
買った翌月に妊娠がわかりましたーー✨

  • 芙蓉

    芙蓉

    おお💟妊活中からでしたか☺🌸
    VOXYはやはりママさんに人気ですね😄

    • 8月6日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん

    上の方もおっしゃってるように、とても快適です✨
    広いし、女性でも運転しやすいと思いますよ🚙

    • 8月6日
  • 芙蓉

    芙蓉

    女性でも運転しやすいのはありがたいですね💟☺
    運転しやすくて快適なのは捨てがたいです💓😂

    • 8月6日
そうたmama

うちは1人目の時はキューブで何とかやってきたけど…
今回2人目妊娠で先日エスティマを買いました💦
まだ納車待ち状態ですが、私がちゃんと運転出来るか不安で仕方ないです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • 芙蓉

    芙蓉

    キューブも中広くていいですよね🌸☺
    二人目以降に考えようかなぁなんて思います(笑)
    エスティマも格好いいですよね.🌸

    • 8月6日
  • そうたmama

    そうたmama

    キューブはスライドドアじゃないのですが私の車だったので乗りやすかったから本当は変えたくなかったんですが…笑
    2つチャイルドシート付けたら荷物も載せれないのでちょっと無理かなぁ?となりました💦
    旦那は仕事用にハイエース乗ってるのでワゴン系は2台もいらないし…と結局エスティマが旦那は乗りたいみたいで押しに負けました💦2人目が出来たらで乗り換えは遅くは無いと思いますよ〜🎵

    • 8月6日
たんたん。

我が家なんて軽のムーヴですよ😂笑笑
2人目授かるまで頑張るつもりです!笑

  • 芙蓉

    芙蓉

    ムーヴですか😲確かに二人目が出来るまでは今のままでも良さそうな気がしてきました(笑)
    里帰り以外は基本、遠出も少ないので💟☺

    • 8月6日
みぃまま

うちはVOXYの煌と軽の2台乗りです(◜௰◝)

ベルファイアと迷いましたがVOXYの方が運転しやすく小さめだったのでそちらにしました。
燃費、維持費もVOXYの方が良いみたいですよ(◜௰◝)

  • 芙蓉

    芙蓉

    おお、2台持ちさん✨😲
    今は専業主婦なので中々購入できる余裕がなくて(笑)
    仕事始めて少し余裕が出来たら買いたいなぁとは思います(笑)
    VOXYは燃費も維持費もイイんですね💟😲
    今までファミリーカーかぁーとは思ってましたが、魅力がある車ならぜひ検討してみたいです💟

    • 8月6日
mama

ストリームとノート乗ってます!
独身時代からの私の趣味で弄ったノートに乗ってますが、子供が生まれたら車交換して、乗り心地悪いノートで主人に出勤してもらう予定です😂
(ストリームが古くなったらセレナ購入予定です♡)
どちらも背が低いので、チャイルドシートに子供乗せるのに頭ぶつけないか、今から心配です😂
お子さん1人ならパッソでも大丈夫かなーとは思いますが、フリードやスペイド、ポルテなどのコンパクトだけど背のある車種もいいと思いますよー😊
ワンボックスは大丈夫だと思いますが、SUVだと子供が大きくなって持ち上げるのに大変そうだなーと思います(*_*)

  • 芙蓉

    芙蓉

    2台持ちさんですね💟☺羨ましいです💓😄仕事始めて余裕ができたら2台持ちになりたいです(笑)
    皆さんのアドバイス頂いてるのを読むと一人目の間はパッソで行けそうな気がします0🌸(笑)
    SUVは、持ち上げるの大変なんですね😅個人的には魅力的だなぁと思ってましたが、毎日のこととなると大変ですね💦😥

    • 8月6日
ゆ う

うちは旦那は大きいファミリーカーが
好きなんですが私は大きい車を運転したことがないため
断固拒否しました、笑
なので軽でも広めのタントに乗ってます(﹡ˆˆ﹡)
将来的には大きい車を運転できるようになって
そっちかなぁとは考えてます( ¯•ω•¯ )

  • 芙蓉

    芙蓉

    旦那さんはファミリーカー好きですか💟😄
    私は免許取り立てのときに実家のステップワゴン運転してから怖くて(笑)
    でも確かに今後も二人目を考えるなら大きな車が必要かもしれないですね💦😅

    • 8月6日
  • ゆ う

    ゆ う

    今は軽で落ち着いてるんですが
    やっぱりファミリーカーがいいみたいで
    VOXYなどみるといいな〜って言ってます( ¯•ω•¯ )笑
    わたしも運転こわいです。笑
    今は軽で充分ですが子供が2人とかになったとき
    他に人を乗せたりできないので
    考えちゃいますね😓

    • 8月6日
R♡

旦那はセダンのフーガと軽の
ムーヴで私は軽のゼストです☆*。

幼稚園からの幼なじみで
どちらの実家も1㎞しか
離れてません。笑
どちらも5~10分で行けますw

  • 芙蓉

    芙蓉

    3台もちさんですか😲💦❕❔凄すぎます!(笑)
    旦那さん車好きなんですね〜💟😄

    • 8月6日
ゆーりんちー

軽のi乗ってます(>_<)
この間ジュニアシートとチャイルドシート乗せたんですが、後ろの圧迫感かハンパないです😱💦

ただ旦那がファミリーカーが嫌いと言ってて、車変えられず今に至ります😭

  • 芙蓉

    芙蓉

    軽にジュニアシートとチャイルドシートは少し辛いですね💦😅
    旦那さんファミリーカー嫌いなんですね😲
    もう少し大きくなると遠出したりするから必然的に大きめの車がやっぱり必要になるかもですね😥

    • 8月6日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    まだ産まれてないので、試しに乗せたのにげんなりしました(><)
    大学生の時はアコード?に乗ってたようで、ファミリーカーはダサい!と(^ω^;)
    私は走ればいいぐらい車に興味がなくて(笑)

    ベビーカー積んだら何も乗らなくなるので、小旅行や義実家(車で6時間)への帰省を考えると大きくしないと無理です😂💦

    • 8月6日
  • 芙蓉

    芙蓉

    そうですよね😓うちも実家、義実家共に車で1日かかります😥まだ子供一人目だから何とかなるかもしれないですが、二人目を将来考えるときはやはり買い替えですね😅💦

    • 8月6日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    1日ってかなり遠いですね😣
    絶対大きい方がいいです!友人は3人希望で、アルファードを購入してました(><)

    • 8月6日
レイタタ

うーん😔

やっぱり。TOYOTA
パッソ、けい