※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、睡眠後退で夜中に4回も起きてしまい、授乳や添い乳で寝かしつけてもすぐに起きてしまうことがあります。寝かしつけも難しく、乳首の痛みもある状況です。下の歯が生えてきたこともあり、驚いています。睡眠後退でしょうか?

睡眠後退について💤

最近、睡眠後退なのか夜中に4回は起きてぐずついてます💦
その度に授乳や添い乳で寝かしつけるんですが、ひどい時は一時間でまたすぐ起きてしまいます。

寝かしつけ時もなかなか寝付けないみたいで、ずーーっと添い乳状態なので乳首が痛くて😣💦
最近下の歯が2本生えてきたので更に痛いです…

睡眠後退ってこんな感じですか?💦
突然起きる回数がかなり増えたので驚いてます😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かもしくはメンタルリープかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    検索してみたらメンタルリープに当てはまることが多々ありました😅💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずりは良くなることないですがメンタルリープ知っておくと「今メンタルリープ中だからしょうがないか」と少し心の余裕ができるので知っておいてもいいかと思います^_^

• 1月6日
  • ままり

ままり

はい!メンタルリープを知ることで少し安心しました😊✨
    眠れない日がまだまだ続きそうですが、ほどほどに頑張って、乗り越えたいと思います💪
    ありがとうございました🙏✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます

• 1月6日