※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱にはパッキンがあるものがおすすめです。セリアのディズニーのお弁当箱は漏れやすいかもしれません。

年少時のお弁当箱について!
どのようなものを使っていましたか?おすすめですか?
アルミタイプのものより、パッキンがあるほうが子どもも開け閉めしやすく漏れにくいのでしょうか?
私的にはセリアのディズニーのお弁当箱を何個か用意して私の気分で使いまわそうかなと思っていたのですが、子どもが持って行くとなると漏れやすいですか?
たくさんの回答おねがいします☺️

コメント

咲や

息子の幼稚園がアルミ指定ですが、夏場冷やし、冬場は温めるからという理由でアルミです
汁漏れしますので、指定が無いならオススメしません😅
指定が無いなら100均のディズニーでも大丈夫ですよ😃
息子は幼稚園入園前にそのお弁当箱の開け閉め出来ましたし、1000円ぐらいのアンパンマンとそんなに変わらなかったと思います
耐久性は値段が高いアンパンマンの方ですが😅

けー

うちは幼稚園から自分で開け締めできるものにしてください、と言われていました。
具体的にはパッキンがついていて漏れにくく(漏れると服も汚れるので)
両端にパチンと蓋と本体を留めるタイプです。※写真参照
セリアのものと見た目はほぼ一緒かなと思うのですが、
百均のお弁当箱の性能がどの程度なのかわからず、食洗機かけると一発で終わるとかパッキンや留め具の性能なども不安があるので結局普通に雑貨屋さんに売ってるものにしました。

はじめてのママリ🔰

うちは冬場は保温庫に入れる関係で、アルミやレンジ対応のものと指定があったので、使い分けが面倒で年中アルミのお弁当箱持たせてます🤣

漏れにくさでいえば、パッキンあるほうがいいと思います✌️
ただうちはアルミでゴムバンドでとめてるだけですが、汁気の多いものは入れないからか漏れたことはないですね😃

なのでお子さんが使いやすいほうでいいと思いますよ😉