※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

マグマグのストローで飲ませると口からこぼれてしまいます。うまく飲めるようにする方法を教えてください。

お茶などをマグマグのストローで飲ませていますが、うまく飲めず飲ませる度に口からこぼれてしまいます。

7ヶ月検診の時に、保健師さんにそろそろマグマグのストローの練習した方がいいと言われ、練習させて8ヶ月に入り吸えるようにはなったのですが、うまく飲めず?口からこぼれています😨

うまく飲めるようにさせるには、どうしたらいいでしょうか・・・アドバイスをお願いします😣💦💦

コメント

りのいおママ

パックのやつであげてました(*^^*)

• ちぃmama

ちぃmama

回答ありがとうございました♪
    パックので飲ませていたんですね~✨ちなみに、マグマグで飲めるようになるまで、どのくらいかかりましたか❔😸

• 8月6日
  • りのいおママ

りのいおママ

2、3週間だったと思います★最初はパックを軽く押してあげてました(*^^*)

• 8月6日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんばんは✨だいぶ、お返事が遅くなってしまい、すみません😰
    マグマグで上手に飲めるまで2~3週間かかったんですね😋めげずにトライしてみます🎶
    ありがとうございました🙌

• 8月8日
ちょこむ

練習あるのみだと思います!
中々上手くならない…と思ってしまいますが、あっという間にうまくなりますよ(>_<)

• ちぃmama

ちぃmama

回答ありがとうございます🎵やはり、練習あるのみなんですね❕❕いつも途中で諦めて乳首タイプに変えて飲ませていました(笑)
    スタイもガーゼもすぐ濡れてしまって、最悪な時には服にまでいってしまってる時がありまして😥

ちなみに、ちょこむさんのお子さんは、どのくらいでうまく飲めるようになりましたか❔😆✨

• 8月6日
  • ちょこむ

ちょこむ

私もすぐやめてました(^◇^;)それでも段々飲めるようになって、
    8ヶ月から練習しだして、大体1ヶ月くらいで飲めるようになりました😊

• 8月6日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんばんは😸だいぶお返事が遅くなってしまい、すみません😭💦💦
    やはり、うまく飲めるまで1ヶ月くらいかかるんですね・・・❕❕ここで諦めてしまったらダメですよね😖
    めげずにトライしてみます🎵アドバイス、ありがとうございました😋🎶

• 8月8日
anuenue

うちはうまく飲めるようになるまで1ヶ月以上かかりました(^◇^;)
だんだん上手になるかと思いますよ〜。

• ちぃmama

ちぃmama

回答ありがとうございます⤴うまく飲めるようになるまで、1ヶ月以上かかったんですね・・・😵💦
    飲ませる時にスタイ・ガーゼを付けて飲ませているのですが、気づくとグッショリになっていて何枚も取替えという感じなんです💨
    今思うと、たくさん飲めていたのではなく、こぼしていたのかなって感じで、乳首タイプのを付けて飲ませています😅
    やはり、めげずにトライするしかないんですね💦

• 8月6日