※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りでイライラ。皆さんの子どもは寝返り返りを覚えるのはいつ頃でしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子がいます。
少し前から寝返りを覚え、床へ寝かすとすかさず寝返りをします。
数分はニコニコ、ヨダレをたらしながらも機嫌はいいのですが、その後仰向けに戻れず、イライラしてきます(>_<)
皆さんのお子さんは、寝返り→寝返り返りはどのくらいで出来るようになったのか教えてください。

コメント

タロママ

うちは寝返り返りが先でしたが、完全に行ったり来たりできるようになったのは、最初に寝返り返りをしてから2週間位あとだった気がしますヽ(●^▽^●)ノ

一度できてしまうと、もうイライラー泣くーなんてのも見れなくなるのでゆっくり楽しんでくださいね♥️

ウチはハイハイしてるので、寝かせておいて動かなかったのが懐かしいですヽ(●^▽^●)ノ

マーリー

コメントありがとうございます!
寝返り返りからってパターンもあるんですね♪
初めて知りました(^-^)

ハイハイしだしたら、目が離せませんよねっ(^o^;)
今をしっかり楽しみますね♪
寝返り返り楽しみに待ってみますq(^-^q)
ありがとうございました☆

bluechan

うちの娘も同じくらいに寝返りできるようになりました!
寝返り返りできるようになるまで一カ月かかりました(;ω;)
同じく寝返り→泣く→戻す→寝返りの繰り返しでした(;ω;)
でも動き出した今はもっと大変!笑
今だけのかわいい姿楽しんでください☆

マーリー

コメントありがとうございます!
bluechan さんのお子さんは1ヶ月ですか!
気長に楽しみながら待ってみますね(^_^)v
きっと寝返り返り出来たら、感動するんだろうなぁっと我ながら思います(*^^*)
ありがとうございました☆