※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査で陽性。5週目で胎嚢確認。つわり始まり、仕事やチアダンスに影響ないか心配。気をつけることは?

生理予定日〜1週間経って妊娠検査薬したら陽性出て
早いと思いつつ病院に行ったら胎嚢確認出来て
妊娠5週目と言ってもらえました!
次は2週間後です✨
その間に気をつけた方が良いことってありますか?💦
仕事も立ち仕事で一応シフト作る方には
つわりも始まってきてるからと事情を言ってます。
来週の土曜日にはチアダンスのインストラクターしてるので
それのレッスンに行く予定です!
もし、分かる方いたらお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チアダンスのレッスンがどんな感じか分かりませんが、激しい動きはしないほうがいいですよ🤔💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    結構飛んだり跳ねたり筋トレなどもします!
    他と比べると激しい方なのかと😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにそれはしない方がいいかと😭💦

    • 1月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    分かりました!他にインストラクターいるのでその方にやって頂きます✨

    ストレッチ等など体を伸ばすことはどうですかね?😅

    まだ妊娠5週目なので他のインストラクターの方にも本当は言わない方が良いのかと悩み中で。

    たくさん聞いてしまいすみません。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来ならまだ言いたくない時期ですが、言わないと頼めないですよね😭
    ストレッチくらいならいいと思いますよ!

    • 1月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよね😢
    心拍確認する前にレッスンなのでそれも迷いどきで😅

    • 1月6日
かんち

胎嚢が確認出来たの羨ましいです。
私は今週の土曜日に行く予定でソワソワ落ち着きません😣

私は1人目の時に社交ダンスを趣味で習っていて、妊娠中も通っていました。
先生にダンスしてもいいか聞いたら「いいとも悪いとも言えない。自己責任」て言われました。

妊娠4ヶ月まで続けて辞めましたが、途中で出血(ダンスのせいなのかは不明)もあり安静2週間しました。
でも、無事に発表会でタンゴとルンバ踊れて良かったです‼️

無理は禁物、後悔のないようにしてください😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それはソワソワしますね😭

    なるほど!
    自己責任って言われると分からないですよね😂💦

    教えて下さりありがとうございます!

    仕事も立ち仕事でどうすれば良いかわからず、、、

    • 1月6日