※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、専用の調理器具を使いますか?他の大人用と一緒ですか?みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

離乳食準備

5ヶ月になりました。
ボチボチ離乳食の準備を始めようと思います。

お鍋や包丁、まな板、ブレンダーなどは離乳食用に別に用意しましたか??
それとも大人が使っているものと一緒??

みなさんはどうされていますか??
アドバイス頂けると嬉しいです^ ^

コメント

ニャニイ🐈

一緒のもの使ってました!
離乳食始めないとアレルギーもわからないと思うので、
何かアレルギーが見つかったら分けたらいいと思いますよ👍

るいん

ブレンダーはハンドスティックタイプであれば大人と一緒ものを使用してます!^^

その他も大人と一緒です\(*ˊᗜˋ*)/

しましま

全て大人用を使ってました。
まな板や包丁は野菜用を離乳食用として兼用した感じです。
菜箸と食器用のスポンジだけ分けてましたが面倒になっていつの間に一緒になってました🤣

息子love

うちもそろそろ…と思ってます

上の子の時はおんなじもの使ってました!
次も買い足す予定はないですよ!
消毒してれば大丈夫ですし、野菜類は必ず火を通すので^^

作る時に大人の分から取るわけではなくて。先に離乳食のみで作るならおんなじで問題ないですよ!
ただ、もし、進めていくうちにアレルギーが出たら分た方がいいかもです!

くらぴー

大人と同じものです!離乳食作りやすいようにミルクパンの小さい鍋買い足してめちゃ便利でいまでもかなり使ってます✨

ちゃあこ

お鍋とまな板は娘用に新しく買いました🙂
カップラーメン1杯分のお湯が沸かせるくらいの小さなお鍋、とっても重宝しました✨
作り置きで、たくさん茹でる時は、普段使ってるお鍋使ってましたけど😅
ブレンダーは買わず、すりこぎ棒とすり鉢で潰してました😖
モリモリいっぱい食べてくれるといいですね🥰

nico☺︎

まな板と包丁は使う前に熱湯かけて消毒するといいみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

全部別です!生肉とか切ってきたものだし同じもの使ったせいでアレルギーでた子もいるみたいですがそれはよっぽどアレルギーの出やすい子なんだと思われます💦私は小さいまな板を100均で買いました🤣スポンジは絶対分ける必要があるみたいですが他はママさん次第ですね😊

ちゃんと洗えて、ちゃんとせっけんが流れていれば全て同じもので大丈夫です。
うちはだいたいは元々あったものを使って、こし機など持ってなかったものは買い足しました。

はじめてのママリ

まな板とお鍋とブレンダーは離乳食用に別のがあります!

yuu❤︎

全部別で買い揃えてます☺️
一応スポンジも別で使ってます💦
食器は食洗機でまとめてますが😅❤️

まかろん

まとめてお返事ですみません😅

皆さんコメントありがとうございます😉
一緒の方が多いのですね^ ^参考にさせてもらいます☺️
ただ、お鍋は年季が入ってるので娘用に小さいものを用意しようとおもいます笑