
ピーク時の忙しさに加え、店長やパートさんのイライラが気になる。自分のスピード感に不安を感じているが、どう対処すればいいかわからない。
ランチタイムがピークに忙しい
早い安い飲食店で働いています。
始めて1ヶ月半です。
以前にも飲食店で働いていましたが
個人の喫茶店でした。
今の店はチェーン店で
スピード感とかとりあえず早く!なので
せかせかしてて
ピーク時の店長やパートさんの
イライラや焦り?が凄いんです。
ホールは3人なのですが
私が1ホール(レジやカウンター)を任された日
ピーク時、レジをしていて
一旦レジは落ち着きウェイティングのお客様を
案内しようとしたら
パートさんに"いい!いいから!やるわ!"
と言われました。
店長には
そういう時は"代わります!"と言って!って言われているので
代わりますといっても
私やるからいいと言われるんです。
どんどん早くお客様を回したいからだと思うし
私のスピード感のなさで言われていると思うんですが
どうしたらいいのかわかりません。
- .(7歳)

ショコラ
利用するお客さまとしては、特にランチタイムにたらたらされると、お客側もイライラしますよー(笑)
まだ始められて1ヶ月半ですし、ピークタイムは、ベテランに任せて、流れやどうすれば効率的か。良いのか。など、今は状況の把握と今後の為に吸収する期間ではないかな。
現場を知っているのは、パートさんだと思うので、店長はあくまで店の責任者ってだけなので、現場はパートさんに従う方が良いのでは???

mari
気にしなくていいですよ👌
飲食業やってたらピーク時ピリッとする人はどの職場であっても必ずいます🙆♀️
中には言葉がキツくなる人もたくさんいますが、笑顔でやることやってれば問題ないです。
主さんのことを嫌いでそうしてるわけじゃないと思いますし、そのうちスピードもついてきます😚
コメント