※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通です。周りの子供と比べる必要はありません。無理せず様子を見てください。

生後9ヶ月ですが
まだ夜中のミルクがあります...
だいたい2〜3時頃です💨

日中は離乳食のあともミルクを飲まず
3回食をゆるーく始めたので
寝る前と夜中と朝方のみです😳
日によってバラバラですが
1日300〜600mlです。
卒乳は早そうな気がするけど
夜中のミルクは一体いつになったら
無くなるのかな?と
途方に暮れています😂

周りの子は朝までずーっと寝てる!
夜中のミルクはない!と言う子ばかりで...
うち、おかいのかな?とまで思うように😂
早く朝までぶっ通して眠れる日が
来て欲しいです。。。

生後8〜10ヶ月くらいのお子さんがいて
まだ夜中のミルクあげてるよ〜
って方がいましたら教えて欲しいです😭

コメント

ありさ

うちも同じぐらいの時間に飲んでますよ😅(今日は寝るのが19時半とかだったので1時に飲みましたが)
ご飯はすでに3回食でガッツリ食べておかわりまでするし、10時と15時にお腹すいたとおやつまで食べてます😂
夜中喉が渇くのもあるみたいで飲んでる所もありますが😅💦

  • ぺ。

    ぺ。

    本当ですか😭❓もー何か物凄く安心しました!周りに同じくらいの子がいなくて、知らない人のインスタとか見て勝手にへこんでました😂💨
    3回食は私の腰が重すぎてようやく始めました(笑)
    おやつもそろそろあげていきたいなって思ってたんでウチも試してみます!
    お腹が空く。じゃなくて、夜中喉が渇く。と考えると何だか気持ちも楽になりました😂✨ありがとうございます!

    • 1月6日
  • ありさ

    ありさ

    まだまだ全然起きてても問題ないと思います😂
    息子の時なんか母乳だったのとご飯も全くだったのもありますが、この頃2〜3時間おきで朝まで寝たことすらなかったですよ😅💦あたしも1人目の時は周りがよく寝るの〜って言われるたびに何でこの子は寝ないの?って毎日悩んでました😓
    その子その子で違うので寝る子は寝るけど寝ない子もたくさんいるので大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月6日
  • ぺ。

    ぺ。

    母乳の方はもっと大変ですよね😭量もわからないですし...
    2〜3時間は大変でしたね😭ゾッとします😭
    1人目は要領もわからないし、何が正解なのかもわからないし、全部手探りの日々なので仕方ないですよね!
    けど本当にみなさんSNSに書いていないだけで、沢山共感者がいると知って本当に心が楽になりました😭👌
    この時期はこんな感じ!と思えるようになったので今日からまたぼちぼち頑張ります😭💕
    ありがとうございました!!!

    • 1月6日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ですがまだ夜中の授乳あります😅2回はあります!
でも私もそろそろやめたいので、ネントレの本買って明日からやってみようと思っているところです!
同じ悩み持ったママさん多いと思います!

  • ぺ。

    ぺ。

    うちも2回ある時はあります😭同じ方がいてよかったです!ねんトレもやりたいなぁ〜とも思うけどなかなか手が出ず😂ダメですよね😂ぼちぼち頑張って行きます😂✨
    ありがとうございました!

    • 1月6日
ちゅんた

全然おかしくない!大人だって喉乾きますし夜中起きちゃうこともあるし!
夜中喉が乾くのでは?
寝る前量はどのくらいですか?
下の子はそのくらいのとき寝る前180前後飲んでました

上の子のとき夜中泣くので寝たフリしたりしてましたよ😄そしたら起きても周り見て寝るようになりました!

  • ぺ。

    ぺ。

    そーですね!喉乾きますよね!考え方を変えたら楽になりました😂👌
    夜は150〜200ほど飲みます。結構飲んでるのに4.5時間で起きるので何でだろう😂と悩んでました。。。

    寝たフリはまだ効果ないみたいで(笑)またやってみます!
    ありがとうございました😂✨

    • 1月6日
はち

生後9ヶ月の男の子ママです☺️
我が家もついこの間まで夜中の
12〜2時の間に1回起きて授乳してました!
3回ともご飯ガッツリ食べてるし、
寝る前にミルク220飲んでるのに!!
他の子は朝まで寝てるのに!!
って思いつつも授乳すれば寝るし
あげていましたが私が限界になって
旦那の年末年始の休みを使って
夜間断乳を決行💪
1週間ほど経った今、ようやく
朝まで寝るようになりました😭

夜間断乳=朝まで寝る
…とは限らないようですが
やってみるのも手かなと思います!

  • ぺ。

    ぺ。

    夜間断乳おめでとうございます😭1番眠い時間、1番眠りが気持ちいい時間なので辛いですよね😭👌
    日中の食事量がもう少し増えたらうちも挑戦してみようかなぁ...😭
    やってみてダメならまた違う方法考えたらいいですもんね!ありがとうございます😭✨

    • 1月6日
  • はち

    はち

    ありがとうございます😭✨
    まだ2回食だった時に夜間断乳
    失敗してるので日中の食事量は
    大事かもしれないですね💦
    意外とミルクあげなくても
    麦茶飲ませたり抱っこしたり
    トントンしたりしていたら
    あっさり寝るかもです🤔💭
    分からないことだらけで大変ですが、
    お互い頑張りましょう〜🤤💕

    • 1月6日
  • ぺ。

    ぺ。

    麦茶いいですね🥰
    夜間断乳をやろうと決めた時は是非やってみます!!!
    ご丁寧にありがとうございました💗

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも夜中一回は絶対起きて飲みます😅
一回無くなったのに夜泣きと共に復活した感じです😭
ようやく3回食にしたので自然に無くなればいいな〜と思いつつ、無くならなかったらGWに主人に協力してもらいつつ夜間断乳する予定です😅

  • ぺ。

    ぺ。

    自然になくなるのが1番理想的ですよね😭👌
    うちもGWまでミルクあったら夜間断乳しようかな...😭
    一緒に頑張りましょう😭💕

    • 1月6日