※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩
雑談・つぶやき

こんなママで娘にはほんとに申し訳ない。シングルになるって自分で決め…

こんなママで娘にはほんとに申し訳ない。
シングルになるって自分で決めて産んだのに…
まだちっちゃくてこっちが言うてることもわからんのに
生理前で無駄にイライラするなんか叩いていい言い訳にならんのに

娘が悪い訳じゃない
こんなママのとこに産まれて来て可哀想

叩いて娘が泣いた瞬間に我に返って泣いて謝るとか情けない

叩かない、イライラしない

ほんまにごめんなさい

まだちょっと手に感覚残っててつらい
こっちに残るぐらいなら娘はもっと痛かったやろうに

呟きですが、お叱り等あれば

コメント

はじめてのするめ🔰

叩くのはなるべく避けたいですね(´;ω;`)でもそれぐらい精神も追い詰められていることでしょう シングルでなかなか周りの手も借りれないかもしれませんが、少し休憩し娘さんと距離を取りながら接することはできないでしょうか💦
詩さんの身体が精神にガタが来たら、それこそ大変です。。メンタル疾患を体験したものとして、ダメになる前に手を打ちたいところです。まずは、お身体にご自愛いただいて、それから娘さんを大事にしてあげてください🙇‍♂️

• 詩

コメントありがとうございます。
    ほんとに叩くのは良くないですよね…
    娘は夜もしっかり寝てくれるしあんまり愚図らんしとても育てやすいいい子だと思います。

私自身病院を受診したことはありませんが、昔から自己肯定感が低くメンタルがとても弱いです。
    特に生理前は情緒不安定になり突然泣くこともありました。
    お恥ずかしい話数年前までは自傷行為もしていました。

こんなん全く言い訳にもならんのに申し訳ないです。

• 1月6日
  • はじめてのするめ🔰

はじめてのするめ🔰

娘さんがまた詩さんを強くしてくれるかもですね!昔は自傷行為されてたけど、今は克服されているようで、着実に強くなられてるのですね(^^♪
    でも、どうにも自身をコントロールできない、自責感が抜けないのであれば、受診をおすすめします。受信してもなかなか改善が感じられないかもしれませんが、それだけ寛解するのにも時間がかかる病気、病状なんです💦あまりむりなさらぬよう……

• 1月6日
  • 詩

娘の為にも強くなりたいです。
    克服出来てる!とはあまり言えず、今でもしたい衝動に駆られる時もあります…

病院は何度も受診を考えたのですが、自分が弱いだけで他にはもっとつらい人がいると思うとなかなか行けないのと、実母が鬱などの精神病は甘えだと言い張る様な人なのでそれもあり受診出来ずにいますが、これ以上酷くなるようなら1度検討しようと思いました!

温かいお言葉本当にありがとうございます。

• 1月6日
  • はじめてのするめ🔰

はじめてのするめ🔰

何度もすいません💦
    確かに、精神系は、意志?がですかね?強い弱いで受診可否を判断しがちですよね💦でも精神も脳からきてます。脳の病気と医学的には判断されます。もともと、胃が悪い人がいるように、脳の気質上、やられやすい人もいます(´∇`)それと同じです。精神病というと、途端に根性論を出してくる世の中の風潮が不思議ですね(´・ ・`)根性論は危険ですよ〜(^^♪
    お身体も精神もご自愛くださいますように…!

• 1月6日
🌹

私もあります。
叩いて泣かせちゃったり本当に辛いです。自分をコントロールできないのが情けないです。冷静になって抱きしめてあげてごめんね。ってしてます。そんなんで許してもらえるとも思ってないし本当に自分で自分を叩いて次は気をつけると言い聞かせています。もうそれから1年以上叩くなどはしていません。本当に危ない時や命に関わることは身体でおしえてあげることくらいです。←例えば駐車場とかなどで急に走ったりしたら全力で身体で抱きしめるように止めにはいったり。ぎゅーと抱きしめてあげてくださいね☺️

• 詩

温かいお言葉ありがとうございます。

普段はとてもいい子でほとんど手がかからないのですが、今日は入眠が上手くいかず何度おしゃぶりを咥えさせても自分で取ってはグズグズするので生理前の情緒不安定もありイラついて手が出てしまいました。
    私の精神状態なんて娘には関係ないのに抑えられなかった自分が情けないです。

叩いて我に返った後にごめんねってギュッてしましたが、明日起きたらいつも以上に構って遊んであげたいと思います。
    ほんとにこんなことで許してもらえると思っていませんがもっと自分の感情をコントロール出来るようにするのと、一時期飲んでいた薬も飲もうと思います。

夜中にわざわざありがとうございました。

• 1月6日
  • 🌹

🌹

詩さん自身
    ゆっくり心も身体も休ませて下さいね☺️

おやすみなさい⭐

• 1月6日
  • 詩

本当にありがとうございました。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

• 1月6日
ママリ

同じくさっき手が出ちゃいました。これまでも何回も手を出したくなる衝動に駆られたことがあって、軽くぱしっとしてしまいました。

私も詩さんと同じく自己肯定感が低くてメンタルがとても弱く、
自分自身のコントロールがとても下手です。
ほんとに本当に息子に申し訳なくて仕方ないです。こんな弱いカーチャンでごめんって気持ちです。

その分、明日はたくさんぎゅーしたいと思います。
今日は疲れましたね。
お互いゆっくり休んで明日はまた新たな気持ちで行きましょう。

• 詩

だめだとわかっているのにほんとに情けないです。
    私は自分の手に感触が残るぐらいなので娘は痛かったと思います。

同じように悩まれてる方がいると勝手ですが、一緒に頑張っていこう!という気持ちになります。

これからもっと頑張って強くなっていきたいです。
    ママリさんもあまり責めず、これから一緒に強くなりましょうね。

明日はたくさん遊んであげたいと思います。
    ママリさんもお疲れ様でした。
    ゆっくり休んで忘れず切り替えて育児していきましょう。

• 1月6日
ままり

余裕ないからって叩くのはよくないです。
一度でも虐待ですね。

まわりや市などに頼ってください。

• 詩

ほんとにそうですよね…
    虐待する人が信じられなかったですが、自分もしてしまうなんてと思っています。
    ほんとなさけないです…

• 1月6日