※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの回数について悩んでいます。現在は離乳食3回、ミルク3,4回/日ですが、前にミルクを減らした結果便秘になり、ミルクの回数を増やしました。他の方はどうしているか教えてください。

10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になるのですが
ミルクって1日どのくらい回数あげてましたか?
もしくは、あげてますか?
ミルクの缶(ほほえみ)には離乳食3回、ミルク5回
と書いてあるのですが
ネットだとどこも2回だと書いてあります
うちは今、離乳食3回、ミルク3,4回/日です
(4回がほぼです)
前にミルクの回数を2回/日にしたのですが
ミルクを減らしたぶん、他での水分補給をしてたけど足らず…便秘になってしまって
便も固くなって排便の度に泣くようになったのと
おしりの穴の周りが荒れて泣くようになったので
結局ミルクの回数を増やしました。

みなさんは、どうしてますか?

ちなみに、親に聞くと「飲みたい分だけあげてたよ」
とのことだったので今のままでもいいのかな…?
とも思います🤔

コメント

deleted user

うちは、毎食後にあげてるので3回ですね😊
その前は5回でしたが、3回食になった日から勝手に3回になりました!
娘が誘導してくれるので、本人のペースに合わせようかなーと思ってます😅

  • ちぴ

    ちぴ


    うちも、5回、4回、3回…と徐々に減ってはきてるので息子に任せようかな🤔

    • 1月6日
n

うちは寝る前にフォロミ
200mlの1日1回だけです!

その他水分は麦茶を毎食後や
気がついた時に飲ましたりなどしてます😊

1才になったら寝る前のフォロミも
やめようと思っています!

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんですね!

    • 1月6日
K.A.A.T

3回食で1日4回飲んでトータル550-600がベストみたいです😂
娘はよく食べてたまに超えますが飲みたい時にあげてます!
娘も便秘で同じくギャン泣きして病院行き粉薬貰って飲ませてます🙋‍♀️
おしりの穴も真っ赤で拭く度に泣いてたので薬もらって塗ってます😂
水分は十分取れてても関係ないから体質みたいです😂

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんですか!
    うちもよく食べます笑
    今は便秘ではないんですけど
    おしりの穴の周りはやはり荒れやすいです💧
    関係ないんですか!
    うちは減ったすぐ後やったからてっきり…😅笑

    • 1月6日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

離乳食始まって好きなだけ飲ませてたらどんどん太って平均オーバーしたので3回食安定した時に寝る前200のみにしてまし🤣
体重など問題無ければ全然そのままで良いと思います😊

  • ちぴ

    ちぴ


    まだ、太ってはないから
    とりあえず今のままにしてみますね!

    • 1月6日