※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子、熱性痙攣持ちでダイアップ服用中。熱40°近いが、3回目から24時間経過。再度服用すべきか?

質問です!2歳4ヶ月男の子なのですが、熱性痙攣持ちでダイアップ服用しています。
3日夜から熱22時にダイアップ1回目 4日18時に2回目 熱があれば入れてと言われて、4日22時に3回目

もう3回目から24時間経ちましたが、また入れるべきでしょうか??熱が40°近いです

コメント

あむむぅ

熱性痙攣は熱がでて24時間内が発生しやすい。と説明を受けました。
うちは
1回目のダイアップから8時間後に2回目のダイアップ(熱があれば)で完了で
3回目は入れたことありません。
熱冷ましの座薬はダイアップの30分後に入れる様にしてます。

熱が高くで子供が辛そうであればダイアップではなく
熱冷ましの座薬を使って良いと思います。
もし水分もとれて元気なら様子をみるしかないですね😣

心配でしたら
かかりつけ医に朝になったら行ってみてください😔

痙攣はホントに見てる方は辛いですよね😭

• りょこ

りょこ

ありがとうございます!!
    今朝また病院に行って参りました!熱+何か症状があるときに熱覚ましをと言われました!
    夜中で不安すぎ…投稿致しました。ご丁寧な回答をありがとうございました😊

• 1月7日
ジャンジャン🐻

ダイアップ処方された病院からはどのように指示されてますか❓
うちは一回目入れたら8時間後に2回目入れて終わりです。
3回目以降の指示はされたことないです😳

副作用がかなり強いのでかかりつけに確認されたほうがいいですよ💦

• りょこ

りょこ

3回目は、1回目から24時間後熱があれば入れてと言われました!!
    副作用が気になります。。!
    ご回答をありがとうございました😊

• 1月7日