※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝不足で辛いです。授乳で寝てくれる時もあるけど、そうでない時もあります。色々試していますが、良い策があれば教えてください。

7ヶ月入った頃から夜泣きが酷くなり
1時間〜2時間おきに夜泣きします。
酷い時は30分おきだったりします。
おっぱいが欲しい時は授乳すれば
すぐ寝てくれますが
そう出ない時は何してもダメです。
1時間ほど騒いで寝る時もあります。
こんなものなのでしょうか😢
毎日寝不足で辛いです(´;ω;)
18時〜18時半にお風呂
20時頃寝室で授乳→寝落ち
0時頃に夜泣き
そこから1.2時間おきに夜泣きで
8時頃まで寝ます。
もうハイハイもつかまり立ちもしていて
昼間もめいっぱい遊ばせてます。
寝る前だけミルクも挑戦しましたが
哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした。
お風呂の時間変えてみたり
寝かしつけの時間を変えてみたり
いろいろ挑戦してます(><)
今だけだと思うので頑張りたいですが
体が辛いです。しんどいです。
何か良い策がありましたら
教えてください😣

コメント

まるまる

息子も寝るのが下手で
3ヶ月〜1歳5ヶ月まて、30分〜2時間でした😣
うちの子は何してももうだめで、結局完全に卒ミした1歳5ヶ月から泣く回数減りましたがそれでも5回は泣きます😩

  • まる

    まる

    毎日お疲れ様です😭諦めて寄り添ってあげるのが1番良いのでしょうかね😢

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうど明日からネントレしようと思ってる者です!
いろいろ調べると、おっぱいで寝落ちって良くないみたいです👀
私もやってしまってましたが、赤ちゃんが自力で眠りにつけるようにしてあげると安眠できるそうです!
もちろん赤ちゃんにもよると思いますが😂

  • まる

    まる

    昼間もおっぱいで寝落ちしてしまうことが多いのでそれが癖になってるのかもです😭
    少しずつやめてみようかな😥

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつもおっぱいで寝落ちさせちゃってるので今日からがんばってみよつかなと思います😭
    でもなかなか難しいですよね、、

    • 1月6日
  • まる

    まる

    難しいですよね(´;ω;)
    おっぱいで寝落ち楽なんですけどね😢

    • 1月6日