※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間が長いけど、進むと早くなりますか?量が増えたらどうなるか気になる。30分で切り上げるべき?

離乳食でまだ少ない量なのに、20分食べさせ終わるのにかかるのですが、月齢進んだり慣れたら早くなりますか😭

泣いて嫌がってるわけではなく、自分で口に運びたいのか1口食べるごとにスプーンの取り合いしてまして😂
時間がかかります泣

量増えたらどうなるのーと思ったのですが😂 
泣いたりしていない場合でも30分で切り上げるべきですか?

コメント

スプーンに興味があるなら持たせてあげてもう一本であげるとか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1本持たせてみたのですが、私が持っているのを欲しがりまして😂笑。

• 1月6日
ママり

断乳してからよほどお腹が空くのかパクパク食べるようになり早くなりました!
それまでは同じくかなり時間かかってました😓

スプーンに興味あるようなら違うの1本持たせて気を引いてる間に食べさせてましたよ☺️

りぽぽ

スプーンいっぱい準備してください!取られたら別のスプーンであげてください!!

ららら

上の子全然食べなくて30分以上かかってました💦
下はよく食べるので早いですが、今3回食ですが量もあるので20分位は普通にかかります。
これからスプーンやら手掴みやら始まったらまた30分になるかなーと思ってます😅
食べたそうなのに切り上げるのはかわいそうなので💦
スプーンたくさん用意して、自分のを欲しがったらあげて別ので食べさせて、手放したのと交換してまた食べさせて、みたいな感じでやってみては!

ぷみえ🌈🔰

いまでもそれくらいかかります( ˊᵕˋ ;)💦量増やしたらもっと掛かる時あります😂😂

Elly🔰

食べますが、日によって集中力にムラがあって、かかる時は今でもそれ以上かかることもあります🤣

とりあえず汚れても洗えるおもちゃとか、スプーン大量に用意して、色々交換しながら手に持たせて食べさせてます😊

ママリ

みなさんありがとうございます!スプーン買い足してきます😂