※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

太ももに電気が走る痛みや腰痛、尿もれなどの悩みがあります。産後も体調がすぐれないようで、坐骨神経痛かもしれません。

年末から太ももに電気が走るような痛みが時々あります😭
調べたら坐骨神経痛?なんですかね、、

妊娠中も腰痛やら便秘やら指の神経痛やら、マイナートラブルいろいろありましたが、産後も引き続き腰痛やら痔やら尿もれやら…
出産って本当にいろんなとこにガタきますね😭😭😭

コメント

れれぴ☆

歩くとビリってきますか?

ほんとに、産むだけじゃなくて産む前も産んだ後もほんとに身体ボロボロですよね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座ってる時に急に痛むことがあります💦
    1回きておさまることもあれば、しばらくいたっいたたってなることもあります😭

産前産後がこんなに不調になるとは知らず、でもなかなか自分の体を休める時間もないし、世の中のママさん達きっとみんなしんどいですよね😱

• 1月6日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

1人目の時は全く無かったんですけど、2人目妊娠後期から坐骨神経痛になって歩くのがしんどくてマタニティ整体に通いました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    わたしも腰痛がひどくてマタニティ整体通ってました!
    いまも産後の骨盤矯正に通ってるんですが、年末年始なかなかいけなくて、ちょっと悪化しました😭

• 1月6日
ららら

出産前に坐骨神経痛になりました、大きいお腹でお尻から足付け根がビリビリ痛み、一歩踏み出すだけで激痛、、マジで地獄でした。。戸建てで特に階段が大変で、トイレも間に合わないとヒヤヒヤ、、おばあちゃん状態でした。産後はまた大変でしたが、、ほんと出産で大変ですよね。。
最近またピキッと痛むことがあり、再発したのかとびびってます。
そういえば会陰も酷くて、ようやく痛み止めを飲まなくてよくなり円座で座れるようになったのが3ヶ月頃でした。。ゆうさんもお大事に😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはほんとにきついですね😭
    わたしも腰痛がやばくて、1番しんどい時は寝れませんでした😂

会陰も痛いですよね💦
    わたしも切開された以外にちょっと裂けちゃって、しばらく痛かったです、、
    痔もあったので円座には大変お世話になりました。笑

優しいお言葉ありがとうございます😂

• 1月6日